21
2016.10

デスノート Light up the NEW worldインタビュー③

宇野Q:デスノートの魅力は?

東出さん
天才同士の化かし合いだったり、視聴者だったり読者だったりを裏切るっていうところだと思います。
今作も色々な事件が起きるんですけど、見終わった後に
「あれってこういうことだったよね、とか、だからああなっているんだ!」とか推理したくなると思うんです。
僕は答えを知っているんですけど、関係者の試写のあとに、
マネージャーさんが僕に「あれはこういうこと?」ずっと聞いてきていたので。
デスノートの一番最初にコミックスが出たときに僕らも毎週ジャンプを広げながら
「これってああいうことだっけ?」とか言って楽しんでいたので、
その気分っていうのを十数年ぶりに味わって頂けるんじゃないかなあと思います。

 

宇野Q:1回観ると2回3回観たくなるような?

東出さん
そこまで欲張ったとこは言わないですけど。笑
2回観てもなるほど!だからああなっていたのかってところはもちろんあると思います。

 

宇野Q:共演している中で印象的だったことは?

東出さん
僕は池松くんとは初共演だったので現場に入るのもすごく楽しみにしていましたし、
このメンツだからできたっていうのもあると思うんですけど、
お芝居での化かし合いっていうのが、一番現場での話だと印象に残っているかもしれないですね。

 

東出さん
池松くん、何かありましたか?現場でのエピソード。

 

池松さん
前作でもそうだったように、キラとLとの本音の探り合いというか、ぎりぎりの探り合いというか、
戦いが今回はここ2人(池松さんと東出さんを指して)でも起こっているので、ぎりぎりの戦いがすごく楽しかったですね。

 

宇野Q:映画の中だと緊迫した状況が続いていますが。現場の雰囲気も緊迫していましたか?

池松さん
していないですねえ。笑

東出さん
あ、しているときももちろんあります。しているシーンを撮影するときはね。
ただ皆同年代の役者が揃っていて、それぞれに共演経験があったりもしたので
皆ひとつの映画をいいものを作るっていう緊張感を持っているっていうのは根底にあるんですけど、
そこを絶対に外さない中でふざけ合ったりとか冗談言い合ったりとか、
笑ったら負けゲームやったりとか、そんなことしたりしてましたね。

 

宇野:笑ったら負けゲーム・・・?

東出さん
ちょっとやってみます?

池松さん
やりません・・・。笑 2人でやっても盛り上がらない・・・。

 

宇野:皆さんでされたんですか?

 

池松さん
3人で。

 

東出さん
菅田くんと。

 

池松さん
映画関係なかったらそれぞれ役柄同様仲悪くてもよいんですけど、やっぱり目指すところがモノづくりなので、
ある信頼関係がないとできないことって結構あるんですよ。
そういう意味ですごく今回は東出さんともコミュニケーション取れましたし、
そういった上で、色んな本番中の戦いが出来ればいいなあって思って、それがすごく楽しかったですね。

 

シネマピックアップには、2人からの皆さんに向けたメッセージを掲載します♪

そちらも是非、ご覧ください(*´-`*)

宇野 名都美 @ 2016年10月21日 10:49

ページトップへページトップへ