07
2016.12

温泉が気持ちの良い季節

11月にブログを更新しないままいつの間にやら12月・・・。

は、はやい・・・!!

先日、お休みに飛騨高山の温泉に行ってきました♪

奥のほうの温泉だったので、雪が結構積もっていましたよ~!

1481085732578

そして、高山ではある物を作りました。

 

1481085631543

「さるぼぼ」です♪

猿(さる)の赤ちゃん(ぼぼ)で「さるぼぼ」。

 

色によってお守りの意味合いが違うそうです。

右から2番目が宇野作です☆

黄色は金運なんだそうですが、意味合いよりも色の好み重視で選んでしまいました。笑

 

dsc_2241

人・物・出来事、ご縁を大切にして過ごしていきたいです(*'-'*)

すっかり愛着が湧き、今は自宅のテレビ台の一番目立つところに座ってもらっています(*'-'*)♪

 

沢山笑って、大好きな友人からパワーを貰ったところで。

師も走る12月、私も駆け抜けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

そういえば。

私たちの泊まった旅館が、たまたま混浴風呂があるところだったんです。

お風呂に入るときに初めて知って、どうする・・・?

となったのですが、せっかくだし!と入ってみることに。

(あ。もちろんタオルを巻いたり、タオル地の服を着用しますよ!)

 

人生初、と内心結構どきどきしていたのですが、

意を決して中に入ると誰もおらず、女4人の貸切風呂となったのでした。笑

 

 

宇野 名都美 @ 2016年12月 7日 14:04

ページトップへページトップへ