14
2017.06

今日もお遍路。

月に1度か1.5ヶ月に1度のペースで回っている

土曜なもんで!の「知多四国霊場お遍路の旅」。

普段電車移動や車移動で、なかなかゆっくり散歩をすることも少ないですが、

街歩きの楽しさを感じられるのも、このお遍路旅の好きなところです♪

dsc_3503

しっかりとロケ日和の天候の中、

美浜町、26番札所の弥勒寺を目指すところからスタートです☆

 

最初の寺、弥勒寺にて見つけたのは・・・

 

img_20170528_114720_822

この子・・・♪

ふにゃん、と気持ち良さそうに寝ておりました。

小声でカメラマンを呼び寄せて撮影しようとしたところ、

猫ちゃんは異変に気付いたのか

うっすらと目を開けてしまいました・・・。

安眠を邪魔しちゃってごめんよ・・・。

 

道中お腹が空いて、道行く人に聞いたお勧めごはん処にて。

とっても涼しげ、テーブル下で泳いでいる赤い○○にご注目!

dsc_3512

 

またお腹が空いて食べたのは(笑)こちら。

dsc_3516

海沿いを歩いていると、変わった河童の像を見つけたので記念に!

(なぜここに河童なのかはわかりませんでした・・・

知っている方がいらっしゃったら教えてください^^)

dsc_3518

と、楽しみながらゆったりゆったりと進んでいたら、

26・27・28の3ヶ寺しか行けていない・・・。

こりゃまずい、と29番札所を目指して頑張って歩きました!

御朱印が頂けるのは午後6時まで。

果たして宇野は間に合ったんでしょうか。

走りました。そんなに走るの得意じゃないんですけど。最後は走りました!

 

美浜を満喫しつつ、お寺の雰囲気や歴史を堪能しつつ、ひたすら歩くお遍路旅。

6月17日(土)11時~土曜なもんで!ぜひ、ご覧ください。

宇野 名都美 @ 2017年6月14日 16:57

ページトップへページトップへ