FEAUTURE特 集

ザ特集

奮闘!レゴホテルオープン 新人ホテルウーマン

18.05.10

れご.jpg


5月9日に続いてレゴランドのホテルで働く
新人ホテルウーマンに密着しました。

レゴランドのすぐ前に誕生したカラフルなホテル。

そのフロントで働いているのが
新人のホテルウーマン鹿島みやきさんです。
新しいホテルで奮闘する彼女に密着しました。

グランドオープン2日前。

ホテルはすでに関係者や外国人などの宿泊客に
限定してプレオープンしていました。

フロントにいたみやきさん。

何かに気づいたようです。

ティシュをもって、
一体どうしたのでしょうか?

急に鼻血を出した子供がいました。

さらに・・・
帰りたくないと、涙ぐむ子供。

機転を利かせて、
レゴブロックで遊べる2階のフロアに案内しました。

「(チェック)アウトしたら
 お部屋入れないので、ちょっと泣いていて、
 気をそらしてブロックで遊んでみようと
 連れてきたら気が変わったみたいで。
 よかったです。」
         (鹿島みやきさん)

「その都度その都度トラブルあったときに
自分ができることを迅速に考えてやっています。」
         (鹿島みやきさん)

またまた、走り出したみやきさん。

新たなトラブルです。

慌てて駆け込んだのは荷物置き場。

「荷物がないって言ってて。」
      (鹿島みやきさん)

宿泊客の荷物が見つからないというのです。

「黒のスーツケースだったよね。」
         (上司)

荷物は宅配便で届けられましたが、
そのあて名と宿泊者名簿の名前が違っていたため、
宅配業者が持って帰ったことが分かりました。

再配達の手配をして一件落着です。

ひとけの無い深夜のフロントに、みやきさんがいました。

翌朝までの夜勤です。

と、そこに・・・

「はい、フロントデスク鹿島でございます。」
      (鹿島みやきさん)

客室から電話が。

幸い大きなトラブルはありませんでしたが、
休んでいる暇はありません。

いよいよグランドオープン当日。

「4到着の方が多いので、
 その到着のチケットの準備が多くて追われています。」
      (鹿島みやきさん)

早朝から準備に追われる、みやきさん。

気になることがありました。

「もう7時過ぎちゃいましたね。」
      (記者)

「本当ですね、
 早く表立たないといけないんですけど。」
      (鹿島みやきさん)

午前8時。

レゴランドジャパンホテルオープンです。

ホテルの前では華やかなセレモニーが始まりました。

しかし、みやきさんの姿はありません。

「見に行きたいですけどね。
 グランドオープンという雰囲気は味わっています。」
      (鹿島みやきさん)

フロントには大勢の宿泊客が訪れました。

ホテルは初日から満室に。

忙しくても、うれしい一日となりました。

「毎日たくさん多くのお客さまに来てもらって、
 レゴブロックの魅力や、このレゴランドホテルを
 大好きと言ってもらえるようにしていきたい。」
       (鹿島みやきさん)

一流のホテルウーマン目指して、
みやきさんの奮闘は続きます。


ページトップへページトップへ