番組表

FEAUTURE特 集

ザ特集

シーホース三河の戦力は?

19.09.12

2.jpg

プロバスケットボールBリーグの開幕を前に、
今週末から短期決戦のカップ戦が始まります。

地元刈谷市のシーホース三河は
新戦力を迎えてカップ戦制覇を目指します。


『Bリーグ・アーリーカップ』は、
10月からのレギュラーシーズン開幕を前に
開かれる地区別のトーナメント戦です。

全国を6つの地区に分けて対戦カードが組まれ、
地区ごとに優勝チームが決まります。

悲願のBリーグ全国制覇を狙う『シーホース三河』は、
まずこのカップ戦で優勝を飾り、
いい形でリーグ戦に入りたいところです!

本番を前に同じ愛知のチーム
『三遠ネオフェニックス』との練習試合が始まります!

この『シーホース三河』、
とにかく常勝軍団だったんです!

Bリーグが始まる前までリーグ制覇7回、
天皇杯は9回も優勝しているんですが、
Bリーグではまだ頂点に立っていないんです。

ですが、2019年は私、シーホース三河の再挑戦に、
ものすごく期待しています!

2019年のシーホースは!
得点力アップに期待!

バスケットボールは点がドンドン入るのが
観ていて気持ちいいところだと思います!
そこで、私が皆さんにご紹介したい選手を、
昨シーズンのタイトルホルダーから選んでみました!

一人目は、
2年連続得点王 ガードナー選手。

『シーホース三河』と同じ中地区で
昨シーズン優勝した『アルビレックス新潟』。

そのチームの得点源ダバンテ・ガードナー選手が、
2年連続得点王のタイトルを提げて
シーホースに移籍してきました!

破壊力と魅せる得点力に期待です!!


「バスケットボールはおもしろいスポーツなので
 おもしろさを見せて勝利に貢献したい」
(ダバンテ・ガードナー選手)

つづいては、
昨シーズン新人賞 岡田侑大(ゆうた)選手。

新人賞は野球でいう新人王ですね!!
昨シーズン途中にチームに合流すると、
スタメン起用された20試合で平均14得点の活躍。

こちらも得点が期待できる有望な若手選手です!!

「2019年のシーホース三河はどこのチームよりも
 点数を取ると思うのでそこを見てほしい」
(岡田侑大選手)

最後は、
「3年連続ベストフリースロー成功率賞 金丸晃輔選手」

シーホースを代表する選手のひとりが金丸選手!
フリースローだけでなく、スリーポイントシュートも
ドンドン決める"魅せるプレーヤー"から
2019年も目が離せません!!

「アウトサイドの良い選手もいるし
 インサイドで体張ってゴール決める選手もいれば
 華麗なアシストを担ってる選手もいるので
 まんべんなく点が取れてバランスの良いチーム」
(金丸晃輔選手)

試合は90対60で、
見事「シーホース三河」が勝ちました!

チームを率いる鈴木ヘッドコーチにお越しいただきました。
よろしくお願いします。

Q.アーリーカップで新チームの魅力が
 少し分かるのかな?と思うんですけど、
 試合ではどこに注目して観戦したらいいでしょうか?

A.「点数を取れる選手が増えたんですけど
  2019年はディフェンスを更に強化して
  もちろん点数も増やすという
  バスケットボールを目指しているので
  きょうの試合はそれがうまく出た」。
(鈴木ヘッドコーチ)

シーホース三河は15日日曜日、
午後4時半からウィングアリーナ刈谷で、
『ファイティングイーグルス名古屋』と
『茨城ロボッツ』の勝者と対戦します!


ページトップへページトップへ