28
2017.06

ひと手間かけて。

この前土曜なもんで!で放送した、浜名湖体験旅の体験旅で収穫した梅を

洗って、乾燥させて、ヘタを取って、こんな風に仕込んでみました♪

 

dsc_3755-1

左から、

梅干・黒糖梅酒・梅酒です☆

食べたり飲んだり出来るまでに半年以上かかるんですね!驚きです。

完成までの過程をじっくり楽しもうと思います。

 

仕込みをしている間に浜名湖旅の楽しかったこと思い返していましたが、

こうやって旅のお土産物を家に持って帰って

その日のことを考えながら過ごすのって、

まさに幸福そのものだなとひとりでじんわり浸っていました。笑

せっかくビンを購入し初期投資をしたので、これから毎年の習慣になるといいな~!

 

 

スマートで便利で早い、といったものにも勿論魅力を感じますが、

ゆっくり、手間の掛かるものに愛情を持っている今日この頃です。

(私の家には炊飯器と電子レンジがなく、土鍋と蒸し器を使っています。

ちなみに掃除機もなくて、箒などで掃除をしています。笑)

 

 

あ!そういえば家庭菜園も順調に育っているのです^^♪

また写真を掲載させてください☆

 

 

 

 

 

梅の写真だけじゃ寂しいような気がするので・・・。

収録のときに土曜なもんで!スタッフと撮った写真を。笑

 

1498121772343

眼鏡クッキーです♪

和気藹々です♪

宇野 名都美 @ 2017年6月28日 14:31

ページトップへページトップへ