身近な商品から、ロケットの部品まで、ものづくりの素晴らしき世界がここに。工場へ行こう III AMAZING FACTORY毎月第1土曜午後放送

ナレーター:平泉成 城ヶ崎祐子

見逃し配信

「工場へ行こう III ブロンコビリー㊙ハンバーグ工場~進化するおいしさ~

2022.04.02 『ブロンコビリー㊙ハンバーグ工場~進化するおいしさ~』

Locipo GYAO!

放送内容

ブロンコビリー㊙ハンバーグ工場~進化するおいしさ~

放送内容

ブロンコビリー㊙ハンバーグ工場~進化するおいしさ~

超粗びき人気ハンバーグ㊙製造法&極太ミンチ&つなぎも肉?△ステーキをマシンで分析△サラダバー&デザート秘密の手作りメニュー△76歳現役パートさん凄腕包丁さばき

大きな牛肉の塊…一切無駄にせずメニュー化!
「ブロンコビリー」の工場(春日井市)をのぞくと…大きな牛肉の塊が続々登場。肉は一切無駄にしない。ステーキ、カットステーキ、ハンバーグ用などに、プロの眼でキレイに残さず切り出していく…。脂身も肉汁にいかす徹底ぶり。ステーキと同じ上質肉からカットされたハンバーグは次なる工程へ。

人気!“超粗びきハンバーグ”㊙製造法を大公開!
細長~い形が特徴の“炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ”。肉肉しい食感はどうやって生み出されているのか?ハンバーグ専用マシンでは、極太のミンチ肉が滝のようにあふれ出す!この極太ミンチがおいしさのカギを握る。それだけではない。小麦粉などのつなぎをほとんど使わないヒミツの工程も大公開!

サイドメニューもほとんど手作り…「日々少しでもおいしくする!」
店舗ではコーヒーゼリーやジェラートなど人気のサイドメニューが豊富。しかもどれも“手作り”。喫茶店が原点のブロンコビリーならではの特徴だ。しかもおいしさへのこだわりは並々ならぬものがあった。「日々少しでもおいしくする」という創業者の思いを受け継ぎ、メニューを進化させ続ける店の舞台裏を独占取材した!

YouTube配信中!

番組概要

東海地方の『工場』には、驚きがぎっしり! 東海地方はニッポンのものづくりを支える一大拠点なのに、何が、どこで、どのように作られているのか、意外と知られていません。そこで、ものづくりの心臓部、『工場』にカメラが潜入!なぜ、その製品の開発に挑んだのか?なぜ、世界No.1のトップシェアになれたのか?自慢の工場には、どんな知恵や工夫が潜んでいるのか?スーパースローなど、特殊カメラを駆使した迫力映像に、スーパー職人たちの神技、そして知られざる製品開発の秘話まで。ココだけでしか見ることができない、素晴らしき“ものづくりの世界”がここに!

過去の放送

ページトップへページトップへ