出演
- 石原良純
- 黒田有
(メッセンジャー) - いとうまい子
- 相澤伸郎
(テレビ愛知アナウンサー)
バックナンバー
― 2018.07.01 放送 ―
「衣・食・住」から分析!
愛知発!“安さが売り”の
ゲスト/坂口孝則、塚田裕昭
-
業務用ビールに納豆やチーズ、さらに小麦粉・パンまで…今年に入って、世間ではさまざまなモノが「値上げ」された。名古屋市民「一世帯あたりの支出」が年々高くなっているなかで、 「値上げ」はまさに一大事!
そんななか、低価格を維持して利用客を増やし続ける“お値打ちな店”が注目を集めている。
地元スーパー「ユニー」がドンキと手を組んだ、“食”の激安店が絶好調!?愛知初進出のディスカウントスーパー「ラ・ムー」に見た“細かすぎる戦略”とは?
さらに、70~80%オフは当たり前!?中高年をターゲットに業績を伸ばす、岐阜生まれの「衣料品」チェーン店に、業界の常識を覆した“激安販売”をおこなう「家具店」など…
愛知で注目!“安さが売り”の人気店を「衣・食・住」で徹底調査!!
- ドンキ流で売り上げ倍増!?「ユニー」の新業態“人気の秘密”
- 愛知初進出の激安スーパー「ラ・ムー」細かすぎる“安さへのこだわり”とは?
「食」のディスカウントストアが絶好調!“安さの秘密”を分析
- 安いだけじゃない!人気のアパレルブランド「GU」の戦略とは?
- 岐阜創業の老舗衣料品店「オンセンド」ターゲット客は“中高年”?
「衣」若者から中高年まで…人気「衣料品店」の戦略に迫る
- 「1本から見積り」で業界革命!激安植木店“急成長の秘密”
- 70~80%オフは当たり前!?「○○品」を激安販売する家具店とは?
「住」業界の常識を“逆手”に?「激安店」のカラクリとは?
- 坂口孝則
カリスマバイヤー
未来調達研究所 取締役 - 塚田裕昭
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
主任研究員