出演
- 石原良純
- 黒田有
(メッセンジャー) - いとうまい子
- 相澤伸郎
(テレビ愛知アナウンサー)
バックナンバー
― 2018.08.26 放送 ―
家電は今が買いドキ!?
愛知の最新
ゲスト/坂口孝則、神原サリー
-
一年のなかでも、8月~9月は“家電が安く購入できる”事をご存じだろうか?決算・中間決算を迎えるこの時期、大手“家電量販店”では「決算セール」を実施!モデルチェンジのタイミングでもあることから、“旧型製品”がお値打ちに!今だからこそ、おトクに購入できる“注目の商品”とは?一体「ドコ」の店で、「何」を買ったらおトク!?大手家電量販店ごとに異なる“強み”を徹底分析!
さらに!家電量販店は現在“進化”の真っ最中!?「お酒」に「薬」、「おもちゃ」など…あらゆる商品を店舗で販売!なぜ「家電以外」の商品を売り出すのか?各量販店では、大胆な“方針転換”をはかっていた!
一方、昔ながらの「町の電器屋さん」も、仰天の“仕入れ&接客法”で売り上げを伸ばしていた!?大手家電量販店とタッグを組んだ“画期的な取り組み”とは?
“驚きの機能”を誇る「最新家電」から、各店舗でのおトクな“買い物術”まで…愛知の最新“家電量販店”事情に迫る!
- オススメ家電に見た!大手4社(ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシ、エディオン)の特徴
- 量販店で聞いた!今が買いドキの“家電”&愛知で売れる“家電”とは?
商品&サービスで差別化!愛知の“家電量販店”に見た特徴とは?
- 事業の「多角化」に活路!?大手“家電量販店”に見た戦略に迫る!
- 「無印良品」&「ドン・キホーテ」が“家電”を販売するワケとは?
「家電」だけじゃない!変わりゆく“家電量販店”のいま
- “町の電気屋さん”に密着!仰天の「仕入れ&接客法」とは?
- 名古屋に拠点「コスモスベリーズ」がおこなう“画期的システム”
町の電気屋さんはナゼ潰れない!?小さな店の新たな“活路”
- 坂口孝則
経営コンサルタント - 神原サリー
家電コンシェルジュ