テレビ愛知 採用 2025

インスタグラム
X

よくある質問

既卒者や社会人など、新卒ではありませんが応募は可能ですか?

新卒の方と同様で、募集要領の条件を満たしていれば応募できます。

希望の部署へは配属されますか?

希望はお聞きしますが、入社時の配属が希望通りになるとは限りません。当社では「ジョブローテーション制度」を設け、比較的若いうちに複数の部署を経験できるように心がけています。
社員一人一人の可能性や適性を探り、育て、様々な角度からテレビを考え、良質なコンテンツを生み出せる人材を増やしたいと思っています。また入社後も異動の希望を会社に提出できる機会が年に1回あります。

社員のうち女性はどれぐらい働いていますか?また産休・育休などの制度はありますか?

社員数110人のうち、女性社員は20人程度です。管理職の女性社員も複数います。産前・産後休業や育児休業、未就学児を持つ社員の育児時短勤務など各種制度を設けています。実際にその制度を利用しながら働いている社員も数多くいます。

忙しいイメージのテレビ局ですが、実際の勤務時間や休日はどうですか?

勤務時間については、テレビ愛知では「フレックスタイム制」を導入していますので、社員は働き方に合わせて勤務しています。
休日・休暇についても、完全週休2日制、祝日、年次有給休暇、年末年始特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児看護休暇、永年勤続休暇などありますが、部署や時期などによって忙しさは変わります。
※入社後6か月間は原則「9:30~17:30」の通常勤務

ページトップへページトップへ