テレビ愛知 採用 2025

インスタグラム
X

先輩からのメッセージ

仁村満里 2000年入社 編成局広報部
広報部での仕事は育児休暇の復帰後からでしたね。

約1年半の育児休暇をいただいて、復帰した時に広報部へ配属されました。
私は山登りが好きで、ときどき社内の仲間5、6人と出かけたりしています。育休中にも誘ってもらい、みんなで無事登頂。そのおかげで仕事復帰できるか不安だった気持ちが吹き飛びました。広報部の仕事は、局のPRのほか、自社制作番組とゴールデンタイムの番組宣伝がメインです。SNSも活用し、“心に届く”番組宣伝を心がけています。

今までに一番印象に残っている仕事は何でしょうか?

以前、編成部にいた頃、テレビ東京の歌番組の公開収録が名古屋で行われることになりました。番組でも初の試みで、半年ほど前から準備をしました。名古屋らしさを演出するため、地元出身の歌い手さんに出演して頂こうと、制作の打ち合わせからホテルや駐車場の手配などできるかぎりのことをやりました。また、自社制作番組に歌番組のMCの方に出演いただくなど、歌番組のスタッフや社内の協力を得ることができました。愛知の人に公開収録や番組を楽しんでもらえ、とてもやりがいを感じました。

就職活動中の皆さんにメッセージを!

広報部では、部署や世代を超えて社員をマッチングさせる、飲み会「ばば会」を開いています。しゃべったことがない人同士をつなげ、面白い化学反応が起こり、仕事につながることを期待しています。
テレビ愛知は、アイデア次第で自分のやりたいことができる会社。一生懸命やれば、必ず誰かが応援してくれます。ぜひ一緒に働きましょう!!

ページトップへページトップへ