トップページはこちら

バックナンバー

2022/03/04放送

黒ちゃんねるの心のボス鈴木雅之さんの「DISCOVER JAPAN DX」リリースを記念して、黒岩室長と"DISCOVER 地元・大森町"!
生まれ育った東京都大田区大森町を再発見。
高架に生まれ変わった京急大森町駅をスタートに商店街を歩きます。
約50年ぶりの喫茶店「茶茶」では偶然にシャネルズの2代目ギタリストに遭遇したり、町の中で中学時代の同級生に出会ったり予期せぬことの連続!
そして鈴木ファミリーがお世話になった老舗時計店を訪ねて両親を偲びました。
黒ちゃんのプラグチェックは豊田市の中古車販売店カーライフスタッフで人気の旧車アリストのプラグをチェック。
黒岩チャレンジシリーズは、スノ-ボード・サーフボードの専門店「Bells」でスノボのワックスがけに挑戦。

マーケティングファイル
1860 「鈴木雅之さんとDISCOVER地元・大森町」

黒ちゃんねるの心のボス鈴木雅之さんの名曲カバーアルバム「DISCOVER JAPAN DX」リリースを記念して、黒岩室長と"DISCOVER 地元・大森町"!
2人が生まれ育った東京都大田区大森町を歩いて再発見。
高架に生まれ変わった京急大森町駅をスタートして商店街を歩きながら、安売りの人気店ナンカ堂など昔からある店を探します。
中学生当時のたまり場だった喫茶店がまだあるというので早速入ります。
鈴木さんにとっては約50年ぶりの喫茶店「茶茶」で昔話をしていた時に偶然にシャネルズの2代目ギタリストに遭遇!
その後、町の中で中学時代の同級生に出会ったり予期せぬことの連続!
さらに鈴木ファミリーがお世話になった老舗時計店晃名堂を訪ねて90歳の店主と両親を偲びました。

1861 「黒ちゃんのプラグチェック#9 アリスト」

黒ちゃんのプラグチェック最終回の舞台は豊田市の中古車販売店カーライフスタッフ。
旧車ブームということでハコスカやスープラ、ソアラなどの名車がズラリ。
その中から人気の旧車アリストのプラグをチェック。
平成16年の車ということで、プラグも汚れていたので新品に交換です!
交換するとエンジンの吹け上がりが良くなりました。

1862 「PROSHOP BELLSでワックスがけチャレンジ」

黒岩チャレンジシリーズは、スノ-ボード・サーフボードの専門店「Bells」でスノボのワックスがけに挑戦。
ホットワックスをボードに浸透させてから、ほぼ全部削り取るという根気のいる作業。
しかしこういう作業が大好きな黒岩室長はプロっぽい手さばきで見事にやりきりました。

ゲスト
鈴木雅之

1956年東京・大森生まれ。幼い頃より姉の影響でR&Bを聞き始める。
1975年に幼馴染みを中心にシャネルズを結成。
1980年にシングル「ランナウェイ」でメジャーデビュー、110万枚のヒットを記録。
1983年グループ名をRats&staRに改め「め組のひと」をはじめ多くのヒットを生み出す。
1986年「ガラス越しに消えた夏」でソロデビュー。
数々のヒット曲を世に送り出し、ソロボーカリストとしての地位を確立。
心に残る代表曲を数多く抱える、ワン・アンド・オンリーなボーカリスト。
“ラブソングの王様”

ページトップへページトップへ