トップページはこちら

バックナンバー

2022/05/06放送

今回はグルメチャレンジの天ぷら編。
昨年オープンしたばかりの大人のプライベートレストラン「HILLS CLUB」の離れ茶室の間「式部庵」の統括料理長に天ぷら揚げの極意を学びます。
定番・車エビの天ぷらは小麦粉を冷凍室で保管することや、まっすぐに揚げるための下処理などを教わりました。
料理長からは初めてにしては合格と言っていただけました。
黒ちゃんねる写真部はRd.27に突入。
視聴者からのメールをご紹介。
黒岩家のプライベート博多グルメ旅は2日目。
宮地嶽神社、太宰府天満宮でお参りして博多とんこつラーメン「魁龍」へ。
麺をやわらかく煮た「ずんだれ」にこだわる店主に圧倒されました。

マーケティングファイル
1895 「HILLS CLUBで天ぷら揚げにチャレンジ」

好評のグルメチャレンジ新作は天ぷら編。
昨年丸の内にオープンしたばかりの大人のプライベートレストラン「HILLS CLUB」にある離れ茶室の間「式部庵」の統括料理長・武田さんに天ぷら揚げの極意を学びます。
定番・車エビの天ぷらは小麦粉を冷凍室で保管すること、まっすぐに揚げるための「腰折り」という下処理などを教わりました。
衣もはけなどを使って薄めにつけること、油の温度管理など、重要ポイントが目白押しだが、何とかクリアしていく黒岩室長。
料理長と同じようにとはいかないまでも十分美味しい天ぷらに揚がりました。
料理長からは初めてにしては合格と言っていただけました。

1896 「黒ちゃんねる写真部 Rd.27 メール紹介」

黒ちゃんねる写真部はRd.27に突入。
部長の安田七奈、高校を卒業した岡田ここな(グランダルメ)、新入部員の松浦奈々(dela9期生)の初ライブなど近況報告につづき、恒例の視聴者からのメールをご紹介。

1891 「黒岩家のプライベート博多グルメ旅」

黒岩家のプライベート博多グルメ旅・2日目。
運気アップのために宮地嶽神社、太宰府天満宮をまわってお参り。
そしてお昼は博多とんこつラーメン「魁龍」博多本店へ。
昔ながらの濃厚な久留米ラーメンのスタイルを貫き通す店主が最もこだわるのが、やわ麺「ずんだれ」。
よく煮た方が絶対に美味しいと圧倒されました。
確かにやわ麺の方が美味い!

ページトップへページトップへ