トップページはこちら

バックナンバー

2022/05/13放送

今回はBRIDEの草の根モータースポーツ応援第3弾・フォーミュラドリフト。
日本発祥のドリフト競技がアメリカでブレイク。
そのフォーマットを日本に持ち込んだのが「フォーミュラドリフトジャパン」。
2022年の開幕戦が鈴鹿ツインサーキットで開催。
ベテランから中学生まで多彩なドライバーが参加して、ド派手なドリフト技術を競い合います。
予選は単独走行、決勝は2台のタンデム走行でのバトル。
BRIDE高瀬社長が注目していたチームが見事優勝と準優勝でした。
ガレージの中を見せてください#94は日産180SXと花を飾るガレージが登場。
草川工業の新事業デオファクター企画の第3弾は、黒岩室長のデオファクター塗布体験。
地道な作業だが嫌いじゃない!

マーケティングファイル
1897 「BRIDE草の根モータースポーツ応援・フォーミュラドリフトジャパン」

愛知が誇るスポーツシートメーカーBRIDEの草の根モータースポーツ応援企画第3弾はフォーミュラドリフト。
日本発祥のドリフト競技がアメリカで大ブレイク。
そのフォーマットを日本に持ち込んだのが「フォーミュラドリフトジャパン」。
2022年の開幕戦が鈴鹿ツインサーキットで開催されました。
注目のチームオーナーやドライバーにドリフトの面白さやBRIDEシートの感想をお聞きしました。
ベテランからなんと中学生まで!
多彩なドライバーが参加して、ド派手なドリフト技術を競い合います。
予選は単独走行での採点、決勝は勝ち上がり方式の2台のタンデムバトルでの採点。
決勝は雨の中、接触などアクシデントも頻発!
BRIDE高瀬社長が注目していたエビスサーキット熊久保社長率いるTeam ORANGEの2台が勝ち上がり、見事優勝と準優勝を勝ち取りました。

1898 「ガレージの中を見せてください #94」

ガレージハウスを使うオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第94回は日産ファンだというイケメンオーナーが登場。
ほぼノーマルだという名車180SXを大切に乗っているオーナーだが、ガレージの庭に花を飾るという今までにない利用法でガレージライフを満喫中!

1899 「草川工業の新事業デオファクター事業・塗布体験」

草川工業の新事業・デオファクター事業の導入例をご紹介。
元中日ドラゴンズ藤井淳志さんがオープンした「ATSHSPORTS」にデオファクターカーサを導入。
黒岩室長が実際にデオファクターを塗布する作業を体験。
トレーニングジムで使うダンベルなどの器具一つ一つに細かく塗布していきます。
しかし黒岩室長はこの地道な作業が嫌いじゃない様子でした。

ページトップへページトップへ