18
2015.05

ぎふ清流ハーフマラソン

昨日、第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンがありましたね。

テレビ愛知では午後3時からその様子をお伝えしていました。

 

私は岐阜駅前の4.2キロ地点でリポート担当しました!

 

世界トップスピードの豪華な選手たちの走っている姿を間近で見るのは初めて。

速いのだとは覚悟していましたが、

実際に見てみるともう想像以上。風のように一瞬の出来事に思えるほどの速さで過ぎ去っていきました。

 

男子では、ジェームズ・ルンガル選手が最初から最後まで誰にも抜かれることなく勝利!圧巻でした。

また、一般の方では、コスプレをしている参加ランナーや

着ぐるみを着ている方(きっとかなりの暑さだったと思います・・・!)もいて

とっても楽しそうに走っている姿が印象的でした☆

 

 

 

前日の16日には開会式と歓迎レセプションがあり、その司会もさせて頂きました。

600人というたくさんの方の前で司会をするのは初めてだったのですが

前日の中本さんの熱血指導のおかげで

何とか終えることができました。

 

DSC00628

岐阜県の清流に住んでいる妖精ミナモちゃん(くん?)と。ミナモポーズです。

 

 

 

今回のマラソンを見ていて、

1年以上前に6時間リレーマラソンを走ったときに揃えたランニングウェアの存在を思い出しました。

すっかり箪笥の肥やし状態。

クローゼットの奥から引っ張り出して、今日の夜走りに行こうかな・・・!

宇野 名都美 @ 2015年5月18日 14:07

ページトップへページトップへ