27
2018.08

今年もわさっと



8月も末。

夜は涼しくなってきましたが昼は太陽がぎらぎらと眩しいですね・・・!

そんな日の光を受けて爆発的に育っているのがこの子たち。

IMG_8282.jpeg

去年2017年7月のブログ→「コンパニオンプランツ

去年に引き続き、今年も家庭菜園やってます☆

毎朝、育った野菜を可愛い!と眺めながら出社準備。


前回は4つのプランターを使っていましたが、今年は2つ増やし

6つのプランターで小松菜や枝豆、ネギやハーブなどを育てています。

夏の間はあまり野菜を買わず、家庭菜園で乗り切っていたのですが、

今年は育ちすぎて食べるほうが追いつかず嬉しい悲鳴。

特に小松菜が豊作で自炊は小松菜祭り!!


うーん、どうにかしてアレンジできないかを考える日々なのです。

IMG_8284.jpeg

若干育ちすぎた感のある小松菜を収穫し・・・


IMG_8287.jpeg

(顔がてっかてかですが夜10時なので(?)お許しください)

クッキングタイム・・・♪♪



IMG_8288.jpeg

小松菜餃子にしてみました♪

いつも作る餃子よりあっさりしていて美味しい♪♪

自分で育てた野菜というだけでいつもより特別な味に感じます☆

本当は円状に綺麗に並んだ餃子をお見せしたかったのですが

そうは問屋が卸しませんで、(ちょっと失敗した)単体箸あげで失礼します。



まだまだベランダに沢山な小松菜たち。

次はどんな料理を作ろうかなあ・・・!

宇野 名都美 @ 2018年8月27日 10:18

ページトップへページトップへ