テレビ愛知 採用2021

新卒採用2021先輩からのメッセージ

営業局業務推進部 川澄敦子1999年入社
川澄敦子

業務推進部の仕事についてお聞かせください。

主な担当業務は、深夜アニメや情報番組の放送枠管理ですね。提供スポンサーにメリットが出るような企画の立案など、営業をサポートするのも業務推進部の仕事です。

以前は事業部の仕事もされていたそうですね。

事業部はイベントの企画運営が主な仕事ですが、担当した子ども向けミュージカルの協賛スポンサー獲得のため、ダメ元で新規のクライアントに営業へ行ったんです。子どもの未来を真剣に考えていらっしゃって、冠協賛していただきました。それがご縁で番組スポンサーにもなっていただきました。忘れられない思い出です。

川澄敦子

子育て中と伺いましたが?

10歳と7歳、4歳の子どもがいます。なので育児休暇は、3回とりました。職場に復帰してからは、勤務時間を1時間短縮できる「育児時短勤務」を利用しています。子どもが小学校へ入学するまで利用できるのが嬉しいですね。社内には私と同じ子育て中の同僚もいますし、女性にとっては働きやすい職場だと思います。
長女がピアノ、長男がドラムを習っています。私も学生~独身時代にバンドを組んでいました。最近、長男に触発されてドラムを習い始めました。いつか「家族でバンド!」が夢です。

>採用2021トップへ

ページトップへページトップへ