テレビ愛知 採用2021

新卒採用2021先輩からのメッセージ

技術局放送技術部 安松侑哉2007年入社
安松侑哉

中途採用でテレビ愛知へ就職されたそうですね。

テレビ局で働くことは、小学生の時からの夢でした。大学卒業当時、テレビ局で技術の採用が少なかったこともあり、制作会社に就職しました。でも、夢を諦めきれず、テレビ愛知で募集していることを知って応募しました。今は放送技術部に在籍していて、生中継の映像を中継車からテレビ愛知本社に伝送する仕事などを担当しています。ほかにも機材のメンテナンスや新たに機材を導入する際の選定をしています。

今まで仕事をしてきた中で一番印象に残っていることは?

2016年のリオ五輪ですね。テレビ東京から技術協力の要請があり、カメラアシスタントとして取材に1ヶ月間同行しました。機材を運んだり、選手をインタビューする際のマイクフォローが主な仕事でした。仕事は早朝から深夜にまで及びましたが、開会式や閉会式に行くことができましたし、水泳や体操の日本人メダルラッシュも間近で見ることができました。この仕事をやっていて良かったと思いましたね。

安松侑哉

休日はどのように過ごしていますか?

趣味は釣りです。リオ五輪の取材から帰国した翌朝に三重県尾鷲市まで釣りに出かけました。さらにその翌日には福井まで行くほど大好きなんですよ。会社にも釣りクラブがあり、先輩方と一緒に年1回は船釣りに出かけています。

>採用2021トップへ

ページトップへページトップへ