31
2015.08

クロネコファミリーコンサート

先週の木曜日、日曜なもんでロケで3か所を回ったのですが、

そのうちの一つが一宮市民会館で行われた

「クロネコファミリーコンサート」音楽宅急便です(>ω<)♪

 

名古屋フィルハーモニー交響楽団による演奏は本当に素晴らしく、

1曲目の「眠れる森の美女」のワルツは夢の中にいる気持ちで聴いていました。

 

このコンサートは「ファミリーで楽しめる」

ということで色々な仕掛けが(*ºωº*)!

 

地元の音楽合唱団、フォーラム21少年少女合唱団とのコラボレーションで

名古屋フィルハーモニーの演奏に合わせて歌を披露(〃'▽'〃)

その合唱の何と透明感のあること。

目の前に歌詞の情景が浮かんできて、音楽の世界へぐっと引き込まれました。

辛いことでの涙より、感動での涙が圧倒的に多くなってきた23歳。

ぼろぼろと涙が止まらないことにびっくり。

ディレクターに「デトックス完了だね。笑」と言われてしまい、

仕事できていたはずなのに

コンサート中はすっかりそのことを忘れてしまうほど夢中になってしまいました。

 

 

DSC_0224

 

子どもたちも一生懸命に聴いていましたよ。

皆に本物の音楽に触れる機会を作ってくれるクロネコファミリーコンサート、とっても素敵でした!

 

宇野 名都美 @ 2015年8月31日 12:38

ページトップへページトップへ