03
2015.09

名古屋をどり☆なもなも

先週の金曜日にアンサーで特集をした「名古屋をどり」。

初日のきのう、会社の先輩と観てきました(#^.^#)

DSC_0256

 

DSC_0258

写真を撮り損ねたのですが、

ロビーは江戸時代をイメージしたセットや小物がたくさんあって、

テーマパークみたいでしたよ~!

入った瞬間思わず「おおっ♪」と声が出てしまいました。

顔ハメパネルがあったのでもちろん撮影(゜o゜)!

 

 

まず色とりどりのきらびやかな着物に心を奪われ、

男性が女役をしている演目では、女性以上の色気を感じて不思議な気持ちに。

さらに人形に扮した動きをする演目では(現代でいうロボットダンス・・・?)

本当に人形に見えてくる動きに目が離せなくなりました。

 

何が言いたいかというと「大大大満足」ということです(●^o^●)

 

 

観に行く前は「日本舞踊を観る」をいうと敷居が高いイメージがあったのですが、

初心者の私も最初から最後までとっても楽しく観ることができました。

これから行かれる方は音声ガイドを借りて観るのがおすすめです!

男性のしっとりした素敵な声でわかりやすく踊りの解説をしてくれています*

 

_20150902_134026

名古屋をどりは6日まで中日劇場で開催されているということです☆☆

「日本の文化に触れる」、日本人にとって大切なことだと改めて感じた一日でした☆

 

 

宇野 名都美 @ 2015年9月 3日 11:27

ページトップへページトップへ