27
2015.11

土田旅

11月9日のブログで触れていた場所、長野県へ・・・!

11月22日の日曜なもんででは、

日本一星空が綺麗に見えるという長野県阿智村にある、

昼神温泉を紹介しました(*^_^*)

 

春夏秋冬、一年中温泉は大好きですが、

これからは温泉が特に気持ちの良い季節ですよね♪

 

蕎麦やリンゴ狩りなど旬を満喫。

OAでは伝えきれなかったプチ情報です(#^.^#)

 

リンゴ狩りの梅花園さん

1448010584289

 

時間無制限で蜜がたっぷり入ったリンゴ狩りが

600円でできるというのが魅力なんですが、

なんと再入場が可能なんです。

土田さん「例えばリンゴ食べて、一回そば食べに出て、

もしもうちょっとだけリンゴ食べたいなあと思ったら・・・」

お父さん「戻ってきていいよ~。」

宇・土「!!?い、いいんですか!」

時間無制限なうえに、一回出ても戻ってきていいなんて。

太っ腹。

 

 

 

そして温泉旅館の玄竹さん

1448010550028

贅を尽くした料理の数々で

ほっぺたがおちる料理とはこのことか、という美味しさでした。

かなりのボリュームですが、

実は最初はこれよりも多くの料理を出していたそうなんです。

しかしお客様から「美味しいのに食べきれないのは申し訳ないので、

もっと少なくしてほしい」とのお言葉が。

だんだん少なくしていって今の量に落ち着いたんだそうです。

 

どこに行ってもサービス精神旺盛な

皆さんの優しさが伝わってくる旅でした(*^_^*)

 

今度はプライベートで行きたいな~

その時は絶対「日本一の星空☆」をみたい!!!

 

宇野 名都美 @ 2015年11月27日 19:16

ページトップへページトップへ