映画「君の名は。」インタビュー⑤
――アフレコ時、お二人(神木さん・上白石さん)に指示を出すことはありましたか?
【新海監督】
細かな調整とかはありましたよ。
その前のセリフを踏まえてもう少しトーンをあげてくださいとか、
もう少し距離感を作ってくださいとかっていうのとか。
例えばね、アフレコ現場ではこことここに(目の前に2人が並んで)立ってるんですけど、
叫ぶシーンとかあるわけですよ。
で、もっと遠い人に向かって話しかけてる感じ、とか。
そういう細かはニュアンス調整はありますが、
役としては二人もう完全に作ってきてくださっていたので、
僕はそこは楽しく聞いていました。
(上白石さんを指して)可愛いし、かっこいいし、
(神木さんを指して)可愛いし、ひたすら可愛い。笑
・・・で、もちろんかっこいい。笑
【神木さん】
あ~、良かった。笑
――最後にメッセージをお願いします。
【新海監督】
映画「君の名は。」
107分間の映画なんですが、
1分たりとも退屈させまいと本当に面白いと思っていただけるように
全身全霊かけてたくさんのスタッフと2年間費やして作り上げました。
自信作が出来上がりましたので、ぜひ劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。
【神木さん】
素敵な作品が仕上がりました。
この作品の中で喜怒哀楽、すべての感情を感じて頂けたら嬉しいです。
そして映画を観た後、映画館を出て、
自分が見ている景色がとても美しく見える映画だと思うので、是非ご覧ください。
【上白石さん】
本当に美しくて繊細な映画が出来上がりました。
この映画の圧倒的な映像美はぜひスクリーンで、
そして、音楽はぜひ高音質のスピーカーで楽しんでいただきたいと思います。
ですのでぜひ映画館に足をお運びください。お待ちしております。
映画「君の名は。」
ストーリー、背景、音楽、声。
全てが綺麗で、この夏、一番好きな映画になりました♪
2回観たんですけど、もう1回観にいこうかな~と思っています☆
とっってもお勧めです♪♪