22
2016.09

うの弁

はちまるごでは、曜日ごとにコーナーがありまして。

火曜日は旬の食材を紹介しているんですね!

9月20日(火)は栗でした♪

収録が終わった後にWディレクターが「うのちゃん栗いる~?」と一言。

Mカメラマン「もらっても、うのちゃんきっと調理できへんで。笑」

宇野「・・・いや、やれます、きっと。料理したらブログに載せます!」

ということで、

かた~い栗の皮をせっせと剥いて(頭の中ではロッキーのテーマがぐるぐる◎)

栗ときのこの炊き込みご飯を作って、2日間お弁当にして会社に持っていきました。

 

たいしたお弁当じゃないので載せるのもちょっと恥ずかしいんですけど・・・。

_20160919_091003

DSC_0278

ごはん一合に対してもらった栗(15個くらい?)を全部入れたので

栗ご飯、というよりは特に2枚目、「ご飯栗」みたいになってしまいました。笑

 

秋、ですな~。

食欲の秋、食べ過ぎないように気をつけないと・・・。泣

 

宇野 名都美 @ 2016年9月22日 12:42

ページトップへページトップへ