デラメチャ気になる!はるな愛&村上佳菜子

アーカイブ

5月3日放送:愛知のこだわり店主10人が作る激ウマグルメ!

今回は番組が厳選した"愛知で見つけたこだわり店主10人が作る激ウマグルメ"を紹介!
新鮮ネタ10種コスパ最強の海鮮丼に、期間限定いちご食べ放題、クセが強めの家族が出すこだわりすぎるコーヒー、そして、斬新!刺したら割れる抹茶スイーツ、さらに他では味わえない衝撃グルメが続々登場!


南知多町で出会った安すぎ!豪華海鮮丼を作る"はみだし店主"

IMG_5672.jpg

南知多の"はみだし店主"こと磯部隆一さん。活魚料理 鮨処ちなみを開いておよそ20年。その日に水揚げされた魚介を盛って盛って盛り込みます。旬の魚介が満載の超豪華海鮮丼、ネタの厚みもハンパありません!具材は、地元の魚介を中心になんと10種類。それなのにお値段1870円。格安です!

08.bmp

さらに海鮮丼よりも、はみだしまくる丼ぶりが!

09.bmp

アナゴ丼!そのボリューム、なんと3匹分。伊勢湾でとれた脂がのったアナゴを秘伝の甘辛いタレで炊き上げ、ふっくらと。さらに、美味しくなるためのひと工夫があります。こんがりと焼き目を入れ香りをたてるんです。そこにタレをかけ、刻みのり、だし巻き玉子、大葉、そして、アナゴを豪快に3匹のせたらできあがり!はみ出しまくりのアナゴ丼2200円!これまたお値打ち!

衝撃の巨大貝!極上の味を復活させた〝貝女将"

001.png

南知多イチの貝問屋、岬だよりの女将、濱本さんが復活させたのはお店の看板メニュー貝の干物!海の幸が豊富な南知多町でも、なかなか味わえない逸品です。実は、郷土食として作られていた貝の干物は、手間がかかるため、作り手が途絶えていた。それを、20年ほど前に復活させたのが濱本さん。味付けは醤油だけとシンプル。貝の甘みを引き出すため、砂糖は一切使いません。

07.bmp

やりすぎ?いちご愛がハンパない犬山の〝ヒゲ店長"

IMG_4935.jpg

犬山市で見つけた、いちご食べ放題のカフェYRCAFE by 恵比寿楽園テーブル店長の小島さん。なんとヒゲをいちご色に染めていました!ヒゲ店長こだわりのいちご食べ放題は完熟いちごの他に、生クリームたっぷりのいちごサンド、さらに、ポテトフライも食べ放題と超お得なんです。

002.png

絶品!犬山城下町で出会った串グルメの〝超クールな店長"

003.png

守口漬けなど8種類の漬物を販売するお店、香味茶寮 壽俵屋 犬山井上邸。醤油おこげ串は、ひと口サイズのアツアツ焼きおにぎりと...自慢の奈良漬けを合わせた看板メニュー!そんなアツアツの味とは対照的に店長の長瀬さんはかなりクールな対応。愛ちゃんのボケを受け流すほど。そんなクール店長おすすめのキーマカレーおこげ串!

004.png

鉄板ナポリタン革命!?謎ソースを使うイタリアンシェフ

006.png

円頓寺商店街にあるイタリアンバール、アランチャ!シェフの伊藤さんが考案した謎のブラックソースを使った大人のナポリタンとは? トマトソースを絡めたスパゲティーを鉄板へ、そして卵を入れます。ここまでは至って普通の鉄板ナポリタンですが仕上げに謎のブラックソースを!実はコレ、コーヒーなんです!

04.jpg

本場を超える味? ベトナム料理のコワモテ店主!

05.jpeg

円頓寺の路地裏で見つけた、怪しげなベトナム屋台食堂サイゴン2。そこの店主は、自らもコワモテと認める水野さん。こわもて店主自慢の生春巻き!ベトナム人も『うまいがぁ』と絶賛する味を、いざ!

06.jpg

何じゃこりゃ!?西尾で斬新な抹茶スイーツを作る和菓子職人

02.jpg

大正元年創業の老舗和菓子店穂積堂。こちらの4代目が作る抹茶スイーツにビックリ!風船を割ると、ぷるるんと、ゼリー状のスイーツが!

03.jpg

こだわり強すぎ! 母と姉と妹が営む喫茶店

007.png

わずか8席!あいけいカフェのこだわりが強すぎる母姉妹。何のお店にするか3者3様でバラバラ。結局一つに決められず...朝9時からは、母がやりたかったモーニング!11時からは、姉がやりたかったパフェ&ランチ!そして、午後3時からは妹がやりたかった駄菓子とそれぞれのこだわりを詰め込んでしまった!そんな喫茶店の看板メニューは、西尾抹茶を使用した、姉特製のティラミスパフェ!

01.jpg

こんな愛すべき店主たちが営むお店、ぜひみなさん訪れてください。

アーカイブをもっと見る

ページトップへページトップへ