デラメチャ気になる!はるな愛&村上佳菜子

アーカイブ

8月16日放送:グルメ日本一!伊勢忍者キングダムを大解剖

三重県・伊勢市にある、あのテーマパークが大変貌!
では、さっそく行ってみましょ~

Still0814_00002.jpg

佳菜子
愛さん、あちらを見てください!
愛
えっ、お城?すごい提灯の数!なんか私の知ってる伊勢じゃない...

ここは「伊勢戦国時代村?」と思ったあなた、それは昔の話!
現在は経営母体を変え内容を一新!

それが「伊勢忍者キングダム!」

Still0908_00027.png

今までの施設を生かしながらも、"ある工夫"をしたことで、入場者倍増したんです!

一体、人気の秘密はどこに...?
愛ちゃん、佳菜子ちゃん、入口へ向かうと、さっそく何かを発見!

愛
もしかして忍者?
忍び
「ようこそ!拙者らここを守る忍びでございまする。」
佳菜子
忍びの方なのに、前に出てきて大丈夫...?

Still0814_00003.jpg

先へ進むと、またまた忍者が...!?

Still0908_00001.png

なんとこの忍者、看板の上に立っています!

忍び
「いらっしゃい!」
佳菜子
やっぱり忍ばないんですか?
忍び
「全然忍びません!カメラ大好き!」

とても明るい忍者の方が迎えてくれます! 話しながら歩いていると...

Still0908_00004.png

Still0908_00003.png

軍司こと、プロデューサーの横山さんと出会います。
横山さん、この施設を改革したキーマンの一人なんだそう!
来場者が倍増した秘密とは...?

横山さん
「お客さんの7割がレンタル衣装に着替えます!」

入場料にレンタル衣装代も含まれているんです。さらに、園内にはお風呂も完備!
メイクも落とせるので、女性の方は嬉しいですね!
せっかくなので、愛ちゃんと佳菜子ちゃんも忍者に変身っ!

Still0814_00011.jpgStill0814_00013.jpg

二人も忍者になったところで、人気の秘密を探っていきましょう!

人気の秘密①「リピーターも!マニア絶賛スポット」

Still0814_00016.jpg

横山さん
「これから見ていただくショーは、リアルを追求したショーになります。」

Still0908_00006.png

実は横山さん、海外でも指導を行う武術のスペシャリスト!
リアリティのあるショーで話題を呼んでいるんです!

Still0908_00028.png

横山さん
「時代劇で型通りやる殺陣とは全然違う。リアルな武術アクションが見れます。」

本気でぶつかる戦闘ショー!なかにはコアなファンも...

Still0908_00009.png

愛
写真撮影中すいません。スタッフの方ですか?
マニア男性
「いえ(笑)
ここが大好きで月に3、4回来てます!当たらないアクションはよく見るけど ここはガチガチに当てていて、こういうところってなかなかないんです!」

何度も来ていて、衣装も自前なんだそうです!

さらに、園内ではこんな楽しみ方も...
日本一多い!? 二万個の長崎ランタン!この景色を求めて、夜景マニアも集まってきているそうです!点灯している様子がこちら!

Still0908_00012.png

横山さん
「イルミネーションになっていて点灯すると、"千と千尋の神隠し"の世界のよう。」

この作品が大好きな佳菜子ちゃん、とここで、世界観に溶け込んでいる一風変わったマニアを発見!
思わず...

Still0908_00015.png

佳菜子
あれ、千尋じゃない?
愛
え、スタッフの方ですか?
佳菜子
千尋ですよね?
マニア女性
「違います。(笑)
刀が好きで...、ここで刀が見れるんです!」
雰囲気に影響され、千と千尋の神隠しに出てくる千尋に見えてしまったようです笑
お話ししながらマニア女性についていくと、そこには名高い逸品がズラリ!

Still0908_00017.png

マニア女性
「現代刀が置いてあり、気に入れば買えます!」

Still0908_00020.png

愛
ほんまや、これ販売可。買えるんや~
マニア女性
「最後に一番おもしろいところがあるので、一緒に!」

見るだけではなく、購入もできるんですね!さらに、おすすめスポットがあるようでついて行ってみると...

Still0817_00015.jpgStill0817_00016.jpg

マニア女性
「(ここが)美術館や博物館と大きく違うのは、実際に研いでいるところが見学できます。」

リアルな研ぎが見学できる、マニア垂涎のスポット!
マニアにはたまらないですね!


【人気の秘密②「最先端カフェ&ゲーム】

Still0817_00025.jpg

横山さん
「ばななカフェというお店があります。」
佳菜子
バナナ?そんなバナナ~(笑)

バナナと聞いたら、ついつい言いたくなっちゃいますよね笑
そして、タピオカの次に来る?バナナだけのカフェ!こだわりのバナナとは...?

横山さん
「バナナは国産で、ここで育てているんです。皮ごとたべられますよ!」

Still0908_00023.png

佳菜子
皮の方がみずみずしくて、バナナの甘さとねっとり感がちょうどいい!

こんなメニューもあります!皮ごとミキサーにかけた最先端のバナナシェイク!

Still0908_00024.png

佳菜子
なにこのフレッシュ感!

皮ごとおいしく食べられる秘密は、栽培方法にあるようです。
種子を冷結解凍することで糖度を高め、皮も薄く柔らかくなるんです。

そんなバナナを使ったカレーが、うまい!と大評判!

Still0817_00023.jpgStill0817_00024.jpg

愛
うま~、食べた瞬間本格的なスパイス。だけどバナナの甘味でコクに変わっている!

テーマパークで出すカレーとしては珍しい本格カレーで、
6種類の香辛料に野菜やフルーツを加えており、味の決め手はもちろんバナナ!
皮と身を細かく刻み、さらにバナナジュースを足しています!

バナナを使ったメニューが色々あって、どれもおいしそうでした!
色々味わえて、二人も大満足!

しかし、流行の最先端はバナナだけではなかった!?

Still0817_00026.jpgStill0817_00027.jpg

人気のロールプレイングゲームを広い園内に再現!
様々なミッションをクリアしながら、忍者とも対戦できる!

二人も体験してみましょう!

Still0817_00029.jpg

こちらは、刀や手裏剣を使って腕に付けたボールを落としあう、というゲームです!
愛ちゃん&佳菜子ちゃんvs忍者!

いざ尋常に...始め!

Still0817_00031.jpgStill0817_00032.jpg

さすが運動神経抜群の佳菜子ちゃん。開始11秒で勝利!

愛
勝ったら電話番号が聞けるんでしたっけ(笑)?
忍者
「...。」

欲しがりな愛ちゃん。忍者を困らせてしまいました...(笑)

そして、いよいよ最後の人気の秘密が...!?


人気の秘密③日本一のグルメ

Still0817_00033.jpg

食事がおいしいテーマパーク第一位に!?
日本一のグルメとは...?その理由は?

Still0817_00034.jpg

横山さん
「こちら、ジビエ餃子です」

Still0817_00038.jpgStill0817_00035.jpg

愛
じゃあ、わたし猪肉の餃子!
お肉の香りがおいしい!弾力がすごい!噛むと肉汁が!
横山さん
「餃子って名前だけど、包み方を変えていてラビオリ風になってます。 ジビエ肉のクセを和らげるため、麦みそやチーズなどでまろやかな味にしております。」
佳菜子
わたしは鹿肉いってみます!
ん~、おいしい!!

Still0817_00036.jpg

佳菜子ちゃん思わず料理長をみてグッ!
すごくおいしかったんですね!

愛
爽やかな餃子!
佳菜子
フレンチみたい!
横山さん
「そうです!地中海料理のイメージでここでしか食べれないものご提供しようと思って!」

キーマンはこの方。糸井料理長です!
ラビオリ風餃子は、完成までに3年かかったんだとか。

Still0817_00041.jpg

糸井料理長
「かなり苦労しました...」

料理長自慢の品がもう一品!

Still0817_00040.jpg

愛
パラパラ!お肉の味が濃く感じる!
佳菜子
脂身がくどくなくてコクがある!
愛
テーマパークでご飯食べてるのを忘れる!
横山さん
「ここに来ればそのおいしさを味わえるということで、一位になったポイントの一つだと思います」
佳菜子
バナナでけっこう納得したけどこれも食べて、"はい。日本一です!"って感じした笑
愛
日本一!

ここでしか食べられない味を体験できる!それが日本一に輝いた秘密だったんですね!

取材先

  • Still0817_00002.jpg

    名称
    伊勢忍者キングダム
    住所
    三重県伊勢市二見町三津1201-1
    問合せ
    0596-43-2300
    料金
    入国手形:大人3600円、中高2300円、小人2000円 (温泉施設・レンタル衣装付き)
    紹介した商品など
    ともいきバナナ...877円
    バナナカレー...800円
    バナナシェイク...500円
    ラビオリ風餃子 猪肉・シカ肉...各700円
    猪肉入り焼きめし...750円

アーカイブをもっと見る

ページトップへページトップへ