デラメチャ気になる!はるな愛&村上佳菜子

アーカイブ

8月2日放送:チャンカワイと行く!おやつタウン

1959年三重県津市で生まれたベビースターラーメンが誕生して61年!そんなベビースターラーメンにこだわりまくったテーマパーク「おやつタウン」が去年オープン!今回は三重県出身のゲスト・チャンカワイさんとおやつタウンへ!

愛
「おやつタウンにやってきました~!」
佳菜子
「今回はデラメチャ初のスペシャルゲスト、チャンカワイさんが来てくれたよ!」

Still0718_00000.png

チャンカワイ
「スペシャルだの、初だのやめてください~」
愛
「三重県の観光大使なんだって?」
チャンカワイ
「たくさんいますから笑」
佳菜子
「そうなんだ!」
チャンカワイ
「みなさん、三重県といったら伊勢神宮のイメージですよね?」
愛
「確かにね~!」
チャンカワイ
「参拝前、参拝後、おやつタウンですからね!」
佳菜子
「知らなかった~笑」

そして「おやつタウン」を案内してくれるのはこの方...
ベビースターラーメン創業家の御曹司、松田道明(みちあき)さん!

Still0809_00003.jpg

ベビースター一族と行くおやつタウン

佳菜子
「普段もベビースターラーメン食べるんですか?」
松田さん
「ほぼ毎日食べてますね」
愛
「毎日⁉さすが創業一族ね~」

それでは中へ!「おやつタウン」には人気キャラクター・ホシオ君の世界が広がります!

Still0809_00007.jpg

トンネルを抜けると...超ビック!写真映えするホシオくんドデカイスライダー!!

Still0812_00002.jpg

愛
「この手の上座れるの?」
松田さん
「はい、写真スポットです!」
愛
「すごい可愛いー!」

Still0812_00004.jpg

愛
「誰か写真撮って~」
スタッフ
「・・・」
チャンカワイ
「・・・」
愛
「撮れよーーーーー!!」
佳菜子
「私はアスレチック行ってくる~笑」

Still0812_00006.jpg

最近おばちゃん化してる愛ちゃん、佳菜子ちゃんも子供のよう...

夏限定の縁日エリアでは、ゲームはすべて「おやつ」をアレンジ!

Still0809_00010.jpg

例えば1993年に発売された「ブタメン」が磁石で釣れちゃうんです!

Still0812_00008.jpg

愛
「お祭り気分を味わえるね!」
チャンカワイ
「せっかくゲームもありますし、なにか競って罰ゲームみたいなのやりましょうよ!」
佳菜子
「負けた人がみんなのお土産代を自腹で払うとかは?笑」
愛
「いいね~絶対負けないから!」

制限時間30秒で誰がブタメンを一番多く釣れるのでしょうか?いざ、スタート!!

Still0809_00013.jpg

お土産代を払うのは誰~⁉

Still0809_00014.jpg

佳菜子
「楽しい~!」
愛
「ブタメン全然釣れないんだけど...」

結果発表~!自腹なのは...

Still0812_00010.jpg

佳菜子
「愛さん、1個しか取れなかったの⁉」
愛
「く、悔しい...」

と、いうことで愛ちゃん、自腹決定!!3人はお土産コーナーへ...

そこで発見したのはここでしか買えないプレミアムなこんなお土産が!

Still0809_00020.jpgStill0809_00021.jpg

佳菜子
「みんなほしくなる~!」

あれこれ好きなだけカゴに入れる3人...。果たして、合計金額は?

Still0809_00019.jpg

佳菜子
「愛さん、ありがとう!」
愛
「トホホ...」

続いて「おやつタウン」の真骨頂!グルメエリアへ!

チャンカワイが選ぶ2大アレンジメニューとは...?

Still0812_00012.jpg

本当に合うの?!ラーメンの具がのったピザ

最初に出てきたのはピザなのに味はなんとラーメン!さてお味の方は...?

Still0812_00013.jpg

愛
「見た目もラーメン~!」
佳菜子
「ベビースターが入ってる!」

Still0809_00025.jpgStill0811_00000.jpg

愛
「うま~~~!」
佳菜子
「ラーメンの味がしっかりしてて美味しい!」
チャンカワイ
「まだまだ驚くのは早いですよ!」

お次のメニューも意外な組み合わせ!な、なんとカレーにベビースターラーメン⁉

Still0812_00014.jpg

愛
「なにこれ!めっちゃ美味しい~!」
佳菜子
「ご飯にもベビースターが入ってる!」

愛ちゃんなんと完食です!

Still0811_00005.jpg

ほかにも津餃子やフランクフルトなどユニークなメニューがいっぱい!

Still0811_00007.jpgStill0811_00009.jpg

愛
「どれも美味しかった~完食しちゃったし笑」
佳菜子
「愛さん完食してたね~!説得力あります笑」

お腹いっぱいになった後は、みんなでお菓子作り体験へ!

お菓子作り体験

Still0811_00012.jpg

愛ちゃんの視線が松田さんに...求愛中⁈

愛
「松田さん、私料理が好きでお菓子も作るんですよ!得意料理は肉じゃが♡」
松田さん
「へ~すごいですね!さすがです!」
愛
「お嫁さん候補はありますか♡?」
松田さん
「そうですね...」
チャンカワイ
「早く(お菓子)蒸しあがらんかな」
佳菜子
「つらい、この時間!笑」
愛
「なんでよ~!笑」
松田さん
「実は今婚約してるんですよ...」
愛
「な~んやそれ、な~んやそれ!」
佳菜子
「愛さん笑」

するとここでとんでもない方が乱入...

Still0811_00020.jpg

おやつタウン社長の松田好旦(よしあき)さん、創業家の2代目です。

Still0811_00021.jpg

ノリが良さそうなので、ついこんなお願いを...

愛
「社長室見てみたいんですけど...」
松田社長
「どうぞ、どうぞ!」
佳菜子
「行ってみたい~!」

テレビ初潜入!おやつタウンの社長室

社長室に入ってテンションが高まる3人...ここで社長がとっておきのお宝を見せてくれた!

松田社長
「歴代のベビースターのキャラクターです」

Still0811_00024.jpg

佳菜子
「私が知ってるの2代目だ~」
愛
「私初代から知ってる~!」
松田社長
「あれ、年齢...笑」
愛
「なんで知ってるんだろう~不思議だよね笑」

テレビ初公開の社長室には、世界で1個しかないこんなお宝が!

Still0811_00025.jpg

愛
「純金~!」

純金100万円分で作られたこのメダル...しかし?

松田社長
「型代とか加工賃で作るのに245万かかりました笑」
佳菜子
「すごーい!お金かかってる...」

Still0811_00026.jpg

テンションが高い愛ちゃん...暴走が止まらなーいッ!

愛
「社長イス座ってもいいですか?」
松田社長
「いいですよ!」

Still0811_00027.jpg

愛
「どうしてここを作ろうと思ったんですか?」
松田社長
「ベビースターが誕生してやっぱり子どもたちにお世話になったからね。これからは僕が子どもたちに、感動と夢を与えれられる場所を作って恩返ししたいなと思って作りました」
佳菜子
「素敵~感動するね~!」

「おやつタウン」にすっかりハマってしまった愛ちゃん、佳菜子ちゃんでした!

取材先

  • Still0813_00000.jpg

    名称
    おやつタウン
    住所
    〒514-1254  三重県津市森町1945-11
    問合せ
    0570-082-114
    紹介した商品など
    ベビースターRICH贅沢濃厚(松阪牛すきやき味、伊勢海老味)...770円
    ふりかけ(袋)...330円(のり、たまご、さけ、たらこの4種類)など
    コメント
    ベビースターやブタメンをモチーフにした遊具が並ぶエリアがあったり、ベビースターラーメンを使用したオリジナルメニューが食べられるなど、大人も子供も楽しむことができます。

アーカイブをもっと見る

ページトップへページトップへ