テレビ愛知 採用 2025

インスタグラム
X

先輩からのメッセージ

柏木哲 2016年入社 編成局編成部 ※取材当時
これまでの仕事と現在の仕事内容は?

入社して4年間は営業部でCMなどのセールスをしていました。その後は編成部に異動して、番組購入やトラフィックを担当。最近は、スポーツ番組など自社制作番組の編成担当もしており、時には番組プロデューサーを務めることもあります。

テレビ愛知に入社して印象深かったことは?

野球中継のテーマソングを一から制作したこと。テレビ局に入って番組を作ることはあっても、曲を作るとは思っていませんでした。想像以上に大変な作業でしたが、番組のために書き下ろしてもらった曲が試合ハイライトのBGMとして流れたときは嬉しかったです。

仕事で大事にしていることは?

仕事で関係する相手(視聴者や取引先、他部署)が何を考えているか汲み取ること。相手の気持ちを理解した上で、自分の考えとすり合わせて、より良い結果に繋がるように努めています。

会社や職場の雰囲気は?

仲間意識が強く、いつも温かい雰囲気です。愛をもって接すれば、優しく受け入れてくれると思います。

他社と比べてテレビ愛知が特に違うこと(変わっていること)、テレビ愛知だからこその「あたりまえ」と思うことは?

いい意味で若手として扱われる年齢層が広いので挑戦しやすい環境ですし、いくつになっても奢ってくれます。

今後、テレビ愛知でどんな仕事をしたい?

自分の好きなことを番組にしたい。それが誰かの記憶に残ってくれたら最高です。

先輩から見た後輩の印象は?

何事にも前向きで活気を感じます。見習うべきことが多く勉強になります。

学生へのメッセージをお願いします。

テレビ局は好きなこと・面白いことを仕事に繋げられる業界なので、学生にしかできないことをたくさん経験しておくといいと思います。

ページトップへページトップへ