400万ダウンロードを超える大ヒット恋愛アプリゲーム「ダウト 嘘つきオトコは誰?」の実写映画が誕生しました!今回は主演の堀田茜さんと、稲葉友さんにお話を伺いました。
――まず、お二人に伺います。恋愛アプリゲームが映画化となった今回の作品、完成した今のお気持ちを教えてください。
去年撮影が始まって、そこから1年経って、やっと公開を迎えるのかぁという感じです。初めての主演で緊張することもあったんですけど、今は公開をワクワクしながら待っていますね。
アプリゲームが実写化ということでなかなか無い試みだな、と思っていました。10人の男性たちのキャラがとても立っているので、そこも楽しみながら見られる作品ができたのではないかなぁと思っています。
―――堀田さんはその実写化作品で映画初主演、「主演」という立場での演技はなにか違うものなのでしょうか?
とにかく「しっかりしなきゃ!」って常に思っていましたね。もちろん出させていただく回数も時間も増えますし…。でも、しっかりしなきゃって思いすぎて周りが見えなくなってしまったかな、って今は反省しています(苦笑)もっと周りとコミュニケーション取っておけばよかったって。
そんなこと思ってたの?!十分しっかりしていたのに(笑)10人の個性的なキャラがいるので、堀田さんを支えるというか、自然とそれぞれがそれぞれの足で立たないと、成り立たないような感じだったんですよね。堀田さんはもう真ん中にどん!と立っていてくれたので、やりやすかったですよ。
―――10人のいろんな男性との恋模様(?)を繰り広げていくわけですが、現実で人間不信になりませんか?
いやぁ。ほんとそれですよね。「大丈夫かな、この人嘘ついてないかな」ってなりますよね(笑)。現実では騙されないようにしっかり見極めようと思います。
―――稲葉さんはヒロインをものすごく一途に思う役どころ。演じてみていかがでしたか?ご自身と通ずる部分はありますか?
通ずる部分はないです(笑)。あれだけ一途に人であり、物事に対して思うことって、なかなかないですもんねぇ…。お仕事に関しては一途だとは思いますけど、それはまた別物ですし…。でも演じてみて楽しかったですよ。見ている方も、「どうなるんだろう?」と恋愛ものですけど、推理も楽しみながら見てもらえると思います。
―――では最後にお二人から視聴者の皆さんにメッセージをお願い致します。
アプリゲームが実写となったこの作品、笑いあり、涙あり?で最後まで楽しめる作品になっていると思います。是非皆さんもラストを予想しながらご覧になってください!
一般的な恋愛映画とは一味も二味も違う作品となっています。それぞれの個性を感じながらぜひ劇場でご覧ください。
恋愛ゲームアプリの世界観をそのままに、とても忠実に表現されている今作品。きっと皆さんも楽しめること間違いなしです!ぜひ劇場に足を運び、誰が嘘つきなのか見破ってみてください。「ダウト 嘘つきオトコは誰?」は10月4日全国公開です。