テレビ愛知

≪ 阿部サダヲさん インタビュー その1 | メイン | 阿部サダヲさん インタビュー その3 ≫

阿部サダヲさん インタビュー その2

相澤「今回演じられた祐太という役は究極の八方美人ですけど、阿部さんにも八方美人的な要素はありますか?」

阿部「ありますよ、やっぱり。俳優って職業で、いろんなとこに気を張ってますからね。お客さんに対しても、スタッフさん、共演してるキャストの人に対しても・・・。やっぱり人のいるところは全部。悪い印象与えたくないってのはすっごいありますから」

相澤「それから・・・(監督が口を開いたので)あっ(どうぞ)」

監督「宮藤さんのセリフにやっぱりいいセリフありますもんね。『嫌いな人に好かれたい。好きな人にはもっと好かれたい』」

阿部「それですね」

監督「人間の本音じゃないかと思うんですけどねー」

相澤「・・・・・・・・・・ふうむ」

監督「・・・・求め・・・てた答えと違った???・・・・」

阿部「あれ?違ってました?」

相澤「いやいやいやいや!今のは深くうなづいていたんです!」

監督「あ、そうですか・・・?」

阿部「あれあれあれ?」

相澤「いやいやいやいや!もうありがとうございますっ!」

阿部「『そうかな?』みたいな感じでしたよね・・・?」

相澤「いやいやいやいや!」

監督「人間ってそうじゃないんじゃないか?ていう感じがありますよ」

相澤「いやっ!そんな・・・まあ・・・・・アナウンサーだってみんな八方美人ですから!」

実は「・・・・・・ふうむ」のところは「それから・・・」と質問しかけた話題にどうやって戻そうかとか、今の監督の話からどう次に展開しようかを考えていたのです。それが微妙な表情と間を生んでしまったんですね。そこを突っ込まれて必死にごまかそうと「アナウンサーなんてみんな八方美人ですから!」と言い切った私。監督から「そちらの顔を撮るカメラがないのが残念です」と言われました。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。