テレビ愛知

≪ すべらな~い話 | メイン | デビューの季節 ≫

大仏のご加護

新幹線に携帯電話を忘れました。
翌日、JR東海の遺失物係に電話したら、とても真面目そうな方が出ました。
忘れた携帯電話の特徴をあれこれ聞かれ、ストラップについても聞かれたので「まりもっこりです」と答えたら、とても丁寧に「まり・も・つ・こ・りですね」と復唱されたので笑ってしまいました。

しばらくして確認作業を終えた係りの人が電話口に戻ってきました。どうやら届いていたようです。
「待ち受け画面のこれって・・・・」
「・・・・鎌倉の大仏です」
私は前々回のブログに載せた鎌倉大仏の写真を待ち受け画面にしていたのです。
「じゃあ、この携帯で間違いないですね、えへへへ」と笑われたのでちょっと恥ずかしかったです。

でもよく考えたら、つい三日前までは前々回のブログの3枚目の写真、韓国海苔眉毛の朝青龍を待ち受けにしていたのでした。それに比べればよかったような気がします。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。