テレビ愛知

≪ じめじめ | メイン | ブラボー! ≫

七夕の思い出

15年前のこの季節、幼稚園に取材に行きました。
幼稚園児たちに「七夕に何をお願いするの?」というインタビューをしに行ったのです。

お子さんに言うのもなんですが、幼稚園児は滑舌悪すぎです。
「たかてんしゅになりたい!」って言われて、何のことだかわかりますか?
「サッカー選手になりたい」ってことだっだんですねー。

そんなインタビューを20人ぐらいにしてるうち、とても雲行きが怪しくなってきました。
私の股間におさわりするという下劣極まりない遊びが流行り始めたのです。

よそさまの子供に対して私もあまり厳しい態度を取ることが出来なかったため、子供たちはどんどんエスカレートしていき、20人が総がかりで私の股間に襲い掛かり始めました。

女の子が男の股間に興味を示すのは、まあしょうがないことなのかもしれませんが、なぜ男の子たちが私の股間を目指すのか、全くわけがわかりません。

「自分のをさわればいいじゃん!」と思わず声を荒げて怒鳴ったところ、一人の男の子が「だって、お兄さんの方が、温かくて、大きいんだもん!」と答えましたので、ついニヤリとしてしまいました。

ここで笑ってしまったことで、私は子供たちにますますなめられ、ボロボロになるまでいたぶられました。
新品のスーツが一気にヨレヨレになりました。

あの子たちも今年成人式かと思うと感慨深いものがあります。
荒れた成人式とかにしないでくれればいいのですが・・・。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。