テレビ愛知

≪ はにかんでますか? | メイン | あけおめ ことよろ ≫

あなたの風邪に狙いを決めて

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。風邪などひいてませんか?
あなたの風邪はノドから?鼻から?
私はノドから。
昔は風邪で声が枯れた時には、葛城ユキさんの「ボヘミアン」という曲を歌ったもんですが、先日そんな話を若者にしたら「何ですか?トレビアンって」と訊かれました。
なぜ聞き間違えるかな?「アン」しか合ってないじゃん!
決して帰ってこない男のことを放浪の民「ボヘミアン」になぞらえてものすごいハスキーボイスで歌いあげるあの曲を、小洒落たフランス語の中でもキング・オブ・小洒落と言われている「トレビアン」と聞き間違えるなんて・・・・信じられないよ。ミラクルだよ。
曲の中で繰り返し絶叫される♪ボヘミア~ン!というフレーズをトレビアンに替えて歌って御覧なさいな。ものすごく面白いことになるから!
・・・・といってもそもそも知らないんじゃねー、歌いようがないわけだけれども。
風邪といえば、風邪が流行っている真っ最中に風邪をひいて「俺って流行に敏感だからさー」って調子に乗って言う人が必ずいますよね。
でもそんな人に限ってダサいファッションに身を包んでいたりしています。ちっとも流行に敏感なんかじゃないんです。「お前が流行を語るか!」ってなもんです。
そもそも、本当に流行に敏感だったら、風邪が流行りそうだというのも敏感に察知して何らかの予防策だって取れるはずです。むしろ風邪をひかない人こそ、流行に敏感なんです。もうバカは風邪ひかないなどとは言わせませんぞ。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。