テレビ愛知

≪ 新しいアイドルグループ | メイン | 冷やし中華始めました ≫

思い出せない人々

会社の平均年齢30歳の6人で居酒屋に行きました。
その店ではずっと80年代の洋楽が流れていたので、「最近洋楽聴く?」なんて話になりました。
「最近すごい女の子が出てきたよねー、20年に一度の奇跡とか言われてる・・・」
「あー、あの人だよねー」
「ああ、この前来日してた・・・」
「○○○○に出演して歌ってたよ」
「あ、私もそれ見た!」
「で、何て名前だっけ?」
「・・・・・・・・・・」
6人ともそれが誰かはわかっているのですが、名前が出てきません。
私の記憶では「レ」がつく名前だった気がしますが、「いやレじゃなくて、リじゃないですか?」という意見が出たのを皮切りにみんなカタカナを一文字づつ言い出しました。
「ルは入ってなかった?」
「いや、グが入ってた気がする」
「グ、入ってたかなあ」
「二つぐらいグ入ってなかった?」
「そんなグ沢山な名前じゃないでしょ」
「じゃあ、俺思い切ってイにするから、キミ、アにしなよ
何でしょう「キミ、アにしなよ」って。
正解はレオナ・ルイスさんでした。やっぱ、レでいいんじゃん!・・・ってたった一文字当たっただけで威張っちゃダメですね。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。