テレビ愛知

≪ 完全に自分だけの世界に入っている人 | メイン | サイパン行ってきました ≫

ananを買いました

ananを買いました。
「こんどこそ話せる英会話をマスター」という特集だったからです。

岡田准一さんがLAに行って現地の人たちと英語でコミュニケーションする模様を8ページに渡って掲載していました。
岡田さんは英語もかなりしゃべれるみたいです。

英語でも勝てないなんて!

あんなに受験のとき勉強したのに!

ananの記事によると、日本人が英語ができないのは試験のために英語を勉強するからだそうです。
実際に自分が英語を使うシーンを具体的に頭に思い描きながら学んだほうがずっと身につくらしいです。
ちょうど私は今夜サイパンに旅立つので、実際に自分が英語を使っているシーンを具体的にイメージしてみました。

I had my wallet stolen.

I lost my passport.

I can not find my baggage.

旅行に行くのが怖くなりました。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。