テレビ愛知

≪ 早口言葉 | メイン | ラッキーカラー ≫

ちょっとしたことで一喜一憂

「合コン行きます」と言うと「そんなのまだ行ってるのか!」と言われますが、「婚カツ行きます」と言うと「頑張れ!」と言われます。
ちょっとしたことで人の反応は変わるんです。

「相澤さん、明日の夜空いてます?」

先日、会社の後輩に聞かれました。

「何?仕事?」

「え、いや、仕事ではないんですけど、とりあえず空いてるかどうかの確認を・・・」

「何?飲み会?」

「ええ、まあ。まだわかんないんですけど、人数によっては・・・相澤さんにも出て頂こうかと・・・」

「それってさー、俺は補欠ってことだよねー」

「人数によっては・・・」なんて言わずに誤魔化す方法はいくらでもあるのに・・・・。これもまた「ちょっとしたこと」です。

結局、当日は補欠の私にもベンチ入りが許されました。

試合が終わり、メアドを交換した女性からメールが送られて来ました。

わーい!・・・・・あれ?

・・・・・参加した男性全員への一斉メールでした。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。