テレビ愛知

知恵熱で40℃

«ハリーポッターと夏祭りトップ8月9日»

8月8日

世界17カ国の代表がコスプレ世界一の座をめぐってパフォーマンスを繰り広げるコスプレチャンピオンシップが開かれた。

 

その晩、0時51分。日テレさんの「スッキリ!!」にレギュラー出演中のN山リポーターから電話があった。

彼女はかつてテレビ愛知のアナウンサーだったのだ。

 

「ふぁい、相澤です」

 

「あ、N山です」

 

「おお」

 

「もしかして、寝てました?」

 

「明日朝早いんだよねー」

 

「そうですか。じゃあ、いいです」

 

 

N山リポーターは翌日の「スッキリ!!」で世界コスプレサミットを大々的に紹介してくれたらしい。

 

そのためにこのイベントのMCを担当した私にいろいろ取材したいことがあったのだろう。

 

申し訳ないことをした。

 

私のほかにも何人かが彼女から電話を貰い、いろいろ聞かれたそうだ。

 

元テレビ愛知、しかもかつてコスプレサミットの司会も務めていたN山リポーターは、テレビ愛知のコスプレ担当スタッフの電話番号も結構知っているのだ。

 

そのうちの1人はこう聞かれたとか。

 

 

「相澤さんの電話番号知りませんか?」

 

 

 

もう私の番号は消去していたんだね・・・・・・

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。