テレビ愛知

知恵熱で40℃

«ホーホケキョ!トップそんなに気を使っていただかなくても»

優しさの代償

下北沢の劇場に、前から好きだった劇団の舞台を観に行きました。

 

開演して30分ほどすると、イビキが聞こえてきました。

 

イビキをかいていたのは近くの席の女性でした。

 

静かな芝居だったので、かなり響いていました。

 

一幕目が終わると、目を覚ましたその女性が、一緒に来ていた隣の女性に話しかけていました。

 

「私、途中でちょっと寝ちゃった・・・・・・」

 

話しかけられた女性はこう答えました。

 

 

「あ、そうなんだ・・・」

 

 

気付かないフリするのも大人の優しさかもしれませんが、もし2幕目にもあのイビキが鳴り響いたら、それはあなたの優しさのせいですよ。

コメント(1)

こんにちは。
「見て見ぬふりをする」ことは、当事者に対して、良いこともあれば悪いこともありますよね。しかし、なかなか当事者に伝えにくいのが、実情だと思います。
自分にとっても、他人に伝えるちょっとした勇気を持つことは、大切だとわかっていてもなかなか実行ができない、いつまでたってもハードルの高いものです。

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。