テレビ愛知

知恵熱で40℃

«まあ、ありがたいことですけどもねトップ今年こそ»

早口言葉

冬が本気を出してきましたね。

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

忘年会シーズンです。

 

カラオケに行って、嵐とか東方神起の曲を歌っていたら

 

「すげえー!こんな中年みたことない!」

 

と、言われました。

 

それって、誉めてんの?けなしてるの?

 

いくつになっても積極的に(というより必死にと言ったほうがいいのかもしれませんが)若者文化を取り入れ続けている私ですが、そんな自分を棚に置き、40歳を過ぎた女性社員が「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの「PONPONPON」を歌ったときは激しくダメ出ししたのでした。

 

「その歳できゃりーぱみゅぱむ・・・はないよ。『PONPONPON』はきゃりーぱむぱみゅみたいに声がかわいい人が歌うものであって、おまえが高い声を張り上げても、きゃりーぴゃ・・・・・・」

 

「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言えないことに気づきました。

 

アナウンサーとしてこれはまずいと思い、次の日から周りに人がいないときはよく1人で「きゃりーぱみゅぱみゅ」とつぶやいています。

 

「きゃりーぱみゅぱみゅ」と繰り返しつぶやく42歳。

 

気持ち悪いですね。

 

こんな中年みたことないでしょ?

 

だいぶ安定して言えるようになってきたので昨日からは「つけまつけるきゃりーぱみゅぱみゅ」とさらに難易度を上げて練習しています。

 

 

 

 

コメント(1)

承認されるか解りませんが

こんにちは。
楽しく読ませて頂いております。
「ぱみゅぱみゅ」と「手術」はアナウンサーさん、苦労されておられると思います・・

ところで、「41で定番がAAA」はダメでしょうか?

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。