テレビ愛知

≪ 2005年12月の日記 | メイン | 2月の日記 37歳は何を着るべきか ≫

2006年 1月の日記

1月12日

忘年会、正月の餅、新年会。この1ヶ月で2kg体重が増えた。1年かけて2kg落としたのに、戻る時は簡単に戻るものだ。

明日も番組スタッフの新年会だ。N子さんが、あさって誕生日を迎えるKさんのバースデーケーキを新年会の席に用意してみんなで祝おうという相談をしようと、A君に電話をしていた。

「Kさんのケーキの件でちょっと訊きたいことがあるんだけどさー、あれっ?声小さいね。もしかして今A君のそばにKさんいるの?・・・・いるんだ。そっか。・・・・じゃあ、Kさんに何の話してるかバレないように、私が訊くことにうんYESで答えてくれる?

それを言うなら、うんいいえ、もしくはYESNOではなかろうか?それとも「私の問いかけにNOとは言わせないわよ」的なことなのだろうか・・・・・ジャイ子?

1月14日

昨夜の新年会に参加していた女の子が、私の顔を見るなり笑ってカンフーのポーズをとった。どうも私は酔っ払ってそんな技を披露したらしい。一体どういう流れでそんなことになったのだろうか?酔っ払ってカンフーって、俺は酔拳の使い手か!酔えば酔うほど強くなるんか?・・・自分が怖い。

1月15日

10人ほどでカラオケボックスに行った。曲の合間にみんなが一斉にテーブルを隅にかたし始めたので、何事かと思ったら、次の曲が「リンダ リンダ」だった。初めて一緒になるメンバーだったが、こういう人たちと一緒だと、心置きなく飛び跳ねることができてよい。

1月16日

財布を落とした。運良く現金は小銭が数枚しか入っていなかったが、カードが危ない。慌てて全てのカードの停止と再発行手続きをする。

ところが、手続きが終わったところで財布が無事見つかったという連絡が入った。いい人に拾って頂いて本当にラッキーだったが、すでに全てのカードが使えなくなっているので、新しいカードが届くまで、財布の中の小銭で暮らしていかなくてはいけない。・・・・無理である。仕方ない。会社の後輩たちに借りよう。あのフレーズを使って・・・・。

「金かしてくれるよねー?うんYESで答えてくれる?

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。