テレビ愛知

≪ 2月の日記 37歳は何を着るべきか | メイン | チーム・さびしんぼう 北陸ツアー その2 ≫

チーム・さびしんぼう 北陸ツアー その1

「春はお別れの季節です みんな旅立って行くんです」と、いにしえの人も歌ったように、この春も大きな別れが待っていた。スポーツ部山根が、ガラスの都会、東京へ旅立つことになったのである。

山根と私、そして広報部の大久保は、去年の11月、チーム・さびしんぼうとして尾道を旅した仲である。(詳しくは12月のブログを読んでくださいな)そのチーム・さびしんぼうもこれで解散である。最後の思い出作りの旅に出ることになった。行き先は山根の「カニ食いたいっす」の一言で北陸に決定した。

仕事が終わった土曜の夜9時、名古屋を出発、金沢へ向かう。金沢の夜はとても賑やかだ。真夜中に繰り出してもおいしい海の幸が堪能できる居酒屋が何軒もあるのだ。

※おニャン子クラブ「じゃあね」より

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。