テレビ愛知

≪ 教えて おじいさん | メイン | 勇気を出して初めてのドライブ その1 ≫

2006年 9月の日記

9月9日

私の自動車免許獲得の道もいよいよゴールが見えてきた。実際に免許を取ったりすると他人が運転する車に乗っていてもいろいろ気になるらしい。特にブレーキが遅い人の車に乗ったりするとかなりドキドキするとか。そういう時はブレーキが踏みたくて右足に力がはいっちゃうんだよねー、なんて話で先日会社の人たちが盛り上がっていた。ふーん、そんなもんか・・・・。

「本当にギリッギリまで口も出しませんし、ブレーキも踏みません」

そう言われてのぞんだ自動車教習所の卒業検定。ふと気付くと、助手席のインストラクターの右足がプルプルと震えていた。なるほどー、こういうことか・・・。ついこの間聞いた話が目の前で展開していたので笑いそうになった。「俺のことじゃんっ!」みたいな。・・・笑ってる場合じゃないんだけどね。

9月11日

携帯電話の送信ボックスの中のメールを何気なく見返して驚いた。m(_ _)mがやたらと出てくるのだ。私はほとんど絵文字を使わないのだが、お礼だけは言葉では足りないような意識があるらしい。この間も電話中に「お願いします」と言いながら深々とお辞儀してしまい、そばにいた人に笑われた。「うわー、日本人ー(笑)」だって。まるで自分は日本人じゃないみたいな言い方しやがってからに。

9月19日

相変わらずの「結婚できない男」である。ドラマの方は最終回を迎えるようだが、私の方はまだまだだ。「お前は一体どういう女性がタイプなのだ?」と聞かれ、「ビヨンセ」と答えたら「ふざけるな!」と一喝された。理想のタイプを素直に答えたつもりだが、向こうは適当な女性を紹介するつもりで聞いたのであって、「ビヨンセ」では答えになっていなかったらしい。日本人離れした答えで申し訳ないm(_ _)m 

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。