テレビ愛知

≪ 2006年 9月の日記 | メイン | 勇気を出して初めてのドライブ その2 ≫

勇気を出して初めてのドライブ その1

自動車教習所は卒業したものの、多忙のためなかなか受けられなかった運転免許試験をやっと受けることができた。試験中、後ろの席の男性が小声で「よしっ!」と頻繁に言うのがとても気になった。それほど気合を入れなくても解けそうな問題ばっかりなのに。よっぽどマークシートがきれいに塗りつぶせたのかしらん?と軽く心の中でバカにしていたが、合格発表の瞬間は私も「よし!」と声を出してしまった。結構嬉しいもんですな。

「とったど~」

翌日、出社して会う人会う人に報告した。いいもんだな、「おめでとう」って言ってもらえるのは。思えば、やれ結婚だ、やれ子供ができただ、人に「おめでとう」と言うばっかりの日々がずいぶん長いこと続いていた。私だってたまには言われてみたかったのだ。

鉄は熱いうちに打て。あまり打たれ強い方ではないが、ここでペーパードライバーになってしまわないためには、さっさと実際に運転してみねばなるまい。週末にレンタカーを予約した。さて、どこへ行こうか?

「秋の海って、いいよね」

そんな声が自分の中から聞こえてきたので、思い切って知多半島をぐるっと回ることにした。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。