テレビ愛知

≪ 勇気を出して初めてのドライブ その1 | メイン | 勇気を出して初めてのドライブ その3 ≫

勇気を出して初めてのドライブ その2

初めてのドライブを前に社内のいろいろな人にアドバイスを求めた。

「レンタカーを借りるなら大きい車の方がぶつかった時安全だよ」

「もし事故起こしても自走して帰ってくれば5万円で済むけど、レッカーされたら20万円請求されるから、事故は自力で帰れる程度にとどめた方がいいよ

とどめた方がいいよって言われてもねー。起こしたくて事故起こすわけじゃないしねー。それにしても事故前提のアドバイスばかりだ。今回のドライブの目的地である知多半島にある半田市に住んでいる人からは「半田市には入って来んな!」と言われた。なぜそこまで言われなきゃならないのか。悔し涙が滲んだ。

また、「後ろからついて行って、ビデオカメラを回したい」という申し出も複数名からあった。「面白い画が撮れそうだ」というのである。本当に面白い画が撮りたいというのであれば、私の車の助手席に座るべきだと思うが、そこまでの勇気の持ち主はいないのだった。所詮ウチの局には、真のテレビマンはいないということだな。・・・・なんて偉そうに言っている私だが、もし「助手席でカメラ回します」と言われても断るだろう。だって、カメラを向けられると緊張するんだもん。・・・・・結局のところ、私が一番テレビマンらしくないのだった。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。