テレビ愛知

≪ 勇気を出して初めてのドライブ その3 | メイン | 勇気を出して初めてのドライブ その5 ≫

勇気を出して初めてのドライブ その4

「大きい車の方が万が一ぶつかった時、安全だよ」というアドバイスを受けていたにも関わらず、小型車を借りた。小型車と普通車で2000円も料金が違うのだから仕方がない。

土曜の午前中だというのに、レンタカーショップにはなぜか黒いスーツに金髪という、見るからにホストという感じの若者が3、4人たむろしていた。本当は店員さんに「きょう初めてのドライブなんです」と伝えて、あれこれ聞こうと思っていたのだが、そんな会話を聞かれたら「このおっさん、若葉マークだとよ」と囲まれ、「どれ見せてみろよ」と大事な若葉マークを取り上げられ、「か、返して下さい」と言っても、「ほれこっちだっこちだ」とパス回しされるに違いないので、黙ってそそくさと車に乗り込んだ。

乗り込んだと思ったら、すぐ店員が路上へ誘導し始めた。えーっ!カーナビの使い方の説明ぐらいあるかと思っていたのに・・・。心の準備も、CDの準備もできないまま、冒険の旅が始まった。

冒険のオープニングにはどうしてもBGMは欠かせないというのに、CDのかけかたがわからない。運転でいっぱいいっぱいになりながらも、手探りであれこれカーナビをいじくってみたが、画面が指紋だらけになっただけだった。緊張ですでに手が汗でベトベトになっていたのである。いじくっているうちにAMラジオが点いた。「ハイウェイ」が流れるはずだった車内に、「小学校からの英語教育、是か非か」というAMラジオのおしゃべりがこだましたのだった。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。