テレビ愛知

≪ ウルトラクイズ in 台湾 その3 | メイン | ウルトラクイズ in 台湾 その5 ≫

ウルトラクイズ in 台湾 その4

Y「正解は、ロンドンブーツ1号2号でした」

相「へえー。それはどういう調査の結果ですか?」

Y「台湾で現地ガイドさん1人に聞きました」

相「一人かよっ!」

Y「つづいてウッチャンナンチャン志村けん。バラエティ系の人の名前がズラズラと挙がるんだよね」

相「ホントに日本のバラエティ番組は人気あるんですね」

Y「台湾のテレビ局の制作してるバラエティ番組もすごく日本のバラエティに似てるんだよねー、スーパーとか効果音の入れ方が」

相「もっとカッコイイ俳優さんとかキレイな女優さんの名前が挙がるのかと思ってました」

Y「映画『デス・ノート』は公開されてたよ。『死亡筆記本』てタイトルで」

相「タイトル怖っ!」

Y「あと、妻夫木聡、、押切もえ、鈴木えみが載ってる雑誌とかポスターはよく見たよ。日本の雑誌専門に扱ってる書店もあったし。すごいよー、『月刊・陸上競技』とかまで置いてあるからね」

相「日本人の写真が載ってれば何でもいいんですかねー」

「バカにすんなー、日本の陸上選手を!」

相「え、そっち?」

Y「400mの丹野麻美選手とか、走り幅跳びの池田久美子選手なんか本当に可愛いんだぞ」

相「またマニアックな・・・・」

Y「俺もその台湾の本屋さんで立ち読みして初めてそんな可愛い選手がいるって知ったんだよねー。今回の旅行の収穫だったな」

相「わざわざ台湾まで行って・・・」

Y「あとね、日本の焼肉も人気あるみたい。日式焼肉って看板をあちこちで見かけたよ。やわらかいのがいいんだって。確かに向こうで牛肉麺とかいうの食べたけど、肉がジャーキーみたいに硬かったからね。さて、ここで問題です。日式ばかりではありません。台湾では、韓国式のあるものも人気があります。韓式○○○○という看板があちこちに出ていました。韓式○○○○とは、何でしょう?」

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。