テレビ愛知

≪ 誕生日に届いた手紙 | メイン | 言ってみたいセリフ ≫

ニセセレブ、略してニセレブ

ハリウッド映画のプレミア試写会。ドレスアップしたセレブリティたちが赤いカーペットの上を歩いて映画館に入っていく姿(カーペットウォークというらしい)をテレビなどで見たことがある方も多いだろう。

そんなプレミア試写会が先日名古屋でも行われた。映画「蒼き狼」のキャンペーンイベントである。映画にちなんでカーペットの色もではなく名古屋のセレブとして在名民放各局のアナウンサーもカーペットの上を歩くことになり、テレビ愛知からは私と清水アナに出演要請があった。

「男性はタキシードを着て来て下さい」とのお達しだったので、紳士服の〇〇に買いに行った。セレブは量販店なんかには行かないよなーと思いつつ。

当日、小心者の私たちは40分も前に現場に到着してしまった。アナウンサーたちだけでなく、反町隆史さんなど映画の出演者の皆さんもカーペットウォークをされることになっていたので、すでに周りにはたくさんの人だかりが出来ていた。

セレブは40分も前に到着しないということで、控え室も用意されていなかった。タキシードとドレス姿の私たちは「何かしら?この人たち」という軽い注目を集めつつ、コーヒーショップで時間を潰した。

頃合を見計らって会場に戻ると、ファッションモデルの皆さんがいらっしゃった。これぞ本物のセレブという感じがした。あんなにスタイルのいい方たちがドレスアップするとものすごいオーラが出る。そのオーラにやられて思わず『結婚してください』と口走りそうになった。

他局のアナウンサーも続々登場してきた。中にはセレブ感たっぷりに黒いリムジンで乗り付けたアナウンサーもいらっしゃった。

P1110795 私も一応セレブ感を醸し出すための小道具は用意していた。花粉症の私が普段愛用しているティシュー、「鼻セレブ」である。この箱を脇にかかえて鼻をかみながら歩くというのはどうだろうと考えていたのだが、映画関係者の方に怒られるかもしれないので結局やめたのだった。

私たちが歩く番がきた。サッサと早足で歩いていく。私は普段かなP1110789 りの早足で歩く。その方がカロリーを消費して体にいいからだ。全くカロリー消費とか気にするべきではないこの場面でもそんな歩き方をしてしまった。

カーペットの先にはステージがあった。マイクを持ったMCの方が誰が歩いているかを紹介する。

「続いて歩いてらっしゃるのは、モデルの皆さんでーす」

ええーっ!どう見てもモデルじゃないよねー、僕ら!あまりのP1110790 ことに何かもうどうしていいかわからなくなって思わずツーステップを踏んでしまった。モデルの皆さんは私たちのあとに歩くことになっていたのだけれど、どうもあまり連絡がうまくいかなかったようだ。紹介の順番はどんどんずれていき、他局の男性アナウンサーなどは「薬師寺保栄さんです」と紹介されていた。

そのままステージに上がってもMCの人は私たちが誰なのかわからなかったらしく「それでは自己紹介をお願いします」とマイクを向けられた。セレブは絶対自己紹介なんかしないよなーというひねた心で「テレビ愛知の相澤でゲス」とセレブ感台無しな自己紹介でもしてやろうかとも一瞬思ったけれど、普通に自己紹介してステージを降りた。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。