テレビ愛知

≪ 東京 どんだけ~!?ツアー その3 | メイン | 東京 どんだけ~ツアー その5 ≫

東京 どんだけ~!?ツアー その4

いよいよその日が来た。
金曜の夜、我々絆のメンバーは名古屋市内のファミレスに集合した。まずここで腹ごしらえしてからみんなで8人乗りミニバンに乗り、夢と魔法の王国を目指すのだ。
最近のファミレスのメニューの充実ぶりには目を見張るものがあり、食事に関してはおおむね満足した我々だったが、この後交代で車を運転することになっていたのでビールを飲めないのが辛い。
「ううー、飲みてええ」
うめき声をあげるものもいた。最初からディズニーランドに行くなんて面倒くさいことはせずに、名古屋で飲み会にしといたほうがよかったかもしれないという思いもよぎり出す。

誰が運転するかはサービスエリアなどで休憩するたびジャンケンで決めることになっていた。若葉マークの私がどんな運転を見せるのかというのもこのツアーのお楽しみの一つになっていたのだが、私は負けなかった。もともと夜道は苦手な上に、「首都高速は恐ろしい」と「中高年のためのドライブ教室」という本に書かれていたので、とくに関東圏に入ってからは真剣に勝ちに行った。

ジャンケンというのは考えてやれば結構勝つ確率が高くなるということを今回初めて実感した。
「チョキは2回続けて出してこないだろう」などまだごくごく初歩的な読みしかできないが、今後より研究を重ねシンキング・ジャンケンを確立したいと思う。

午前2時過ぎに東京に入った。私はいつも東京へは新幹線で行くのだが、車で行った方がより東京の大きさが実感できると思った。林立する巨大なビル、その間にボオッと赤く浮かぶ東京タワー。
「オカンにも見せてやりたい」
もこみち化する我々。


さらに一時間ほどしてディズニーランドのすぐそばにある健康ランドに到着した。各種入浴施設を備えているだけでなく、リクライニングソファで仮眠もできるという大変有難い施設だ。でも眠りについたのは午前4時過ぎ、起きたのは7時であるからして眠いことこの上ない。ボオーっとした状態でヒゲを剃っていたらアゴからが大量に噴き出した。血の出所を鏡で確認したらそこにあるはずのホクロがなくなっていた。キャー!

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。