テレビ愛知

≪ 東京 どんだけ~!?ツアー その1 | メイン | 東京 どんだけ~!?ツアー その3 ≫

東京 どんだけ~!?ツアー その2

みんなそこそこ多忙なためなかなか日程が合わず、山川の誕生日から1ヶ月ほど過ぎた3月末の週末、ようやくディズニーランドに行くことになった。せっかくディズニーランドまで行くのだから、ついでに東京観光もしようということになり、出発の2週間前にメンバーがそろって話し合いの場がもたれた。

「東京タワーが見たい!」「隅田川を下りたい!」「オカマさんのショーパブに行きたい!」「もんじゃが食べたい!」「すき焼き食べたい!」「スシ食いねえ!」


思いついたことを次々に口にする人々。みんな欲望の塊である。今回のツアーの幹事は大変だ。

「ジャンケン、ポイ!」
8人もいたのに一発で幹事が決まった。
決まったはずなのに、負けた編成部・仁村(♀)がすぐさま「もう一回やろうよ!」と訴えた。
「今、あと出しだったよー」とか理由をつけてジャンケンのやり直しを要求するのならわかるけど、理由もなくただやり直しを要求する人を初めてみた。
さらに驚くべきことに、仁村の目からはもうがこぼれていたのだ。涙ってもっとじんわり浮かんでこぼれるのが普通じゃない?一瞬にしてポロリだったので本当にびっくりしてしまった。そんなにイヤだったのか・・・・。
それでもやっぱり幹事は仁村で決定した。ただできるだけ負担を軽くしてあげるために、店さがしやレンタカーの手配はみんなで手伝うことになったのだった。

数日後、仁村からツアー日程がメールで送られてきた。


☆3月23日(金)
21時 名古屋発(車中泊)

☆3月24日(土)
AM3時~スパで風呂&マッサージ

7時~Tokyo Disney Land(8時開園)

19時~車移動⇒ホテルにcheck in

20時半~もんじゃ焼き♪

24時~東京タワーの消灯を見る(深まる絆)

25時~銀座のオカマさんショーパブ♪


☆3月25日(日)
早朝check out 築地で朝食
浜離宮より隅田川水上バス移動 浅草下船・徒歩で桜見物後、車で名古屋へ。


19時 名古屋到着→鍋♪


「どんだけ~!?」過労死という言葉が頭をよぎった。
確かに先日のミーティングで「おお!それもいいねー」と盛り上がった行き先ばかりだったが、こうして全て盛り込まれたものを見てみると恐ろしい過密スケジュールになっていた。
日曜早朝の築地は削るべきではなかろうか?
しかし、私はすでにディズニーランド内でのキャラクターコスプレにもストップをかけており、ここでまたNO!といったら「相澤はウルサイ!」というレッテルを貼られてしまう恐れがあった。
思い切って言っちゃおうか・・・・神様、勇気を下さい・・・・。卒業式前の女子中学生のように一晩悩んだすえ、翌朝「築地は自由参加にして下さい」としたためたメールを送ったのだった。

ところが、その日の午後になって銀座のオカマさんショーパブが土曜の夜にはショーをしないということがわかった。オカマさんの店がなくなればかなり楽になる。ホッと一安心である。
しかしそれもつかの間だった。すかさず「ではオカマさんの本場、新宿2丁目のお店はどうですか?」というメールをよこしたメンバーがいた。ディズニーランドに行って、新橋のホテルに宿泊するのにそのうえ新宿まで・・・・。またまた「どんだけ~!?」である。
今度はすぐさま新宿は欲張り過ぎという旨のメールを返した。とはいえ、ただNO!では「相澤はウルサイ!」という評判につながりかねないので「カマナシカマナイですよ」と駄洒落のオブラートでくるんでみた。こういう時駄洒落っていいよね。
その結果世論は「カマなしもヤムなし」という方向でまとまったのだった。
めでたし、めでたし。

つづく


アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。