テレビ愛知

≪ あけおめ ことよろ | メイン | 下北沢で最先端の感性に触れよう! ≫

すべり初め

スキーの滑り初めをしてきました。
私が学生だった頃はみんなスキーでした。
今更スノーボードをやってみようという気が起きません。
この年でゲレンデで転げまくるのはちょっとイヤです。
それにボードで転ぶと結構後頭部とか強打すること多いらしいじゃないですか?あれが怖いんですよねー。後頭部はいけませんよ。スキーだったら後頭部を打つなんてことはまずありませんからね。
そんなわけでボードには興味ありませんが、割といろいろ挑戦するのが好きな私は、去年からショートスキーに挑戦しています。
もともと転ばぬ先の杖がないと不安でしょうがないタイプなので、最初はストックなしで滑るのは恐ろしい気もしましたが、もう慣れました。
普通のスキーより小回りが利くのが楽しいです。
それにショートスキーだと時々スノーボードの人がやるように、グルングルン旋回しながら滑降することができるんですよ。その技をマスターするためにはまず後ろ向きに滑れるようにならないといけないということなので、後ろ向きで滑る練習をしました。新たなる挑戦。滑るのは後ろ向きですが、気持ちは前向きです。アグレッシブに、というか調子に乗って滑っていたら、コケて後頭部を打ってしまいました。
結局後頭部を・・・・・。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。