テレビ愛知

≪ ご注文を繰り返させて頂きます | メイン | チャングムの誓い ≫

見事な攻撃だ

何故だか肩が痛いのです。
今まで経験したことのない痛みです。
もしかしてアレか?という考えが浮かびます。
いやいやそれはない、と必死に打ち消していたのに、水口アナに言われてしまいました。
「四十肩じゃないですか・・・・・」

宣告されちゃった・・・・・、ハッキリと。
まさに『水口美希のズバリ言うわよ!』です。

細木数子さんにズバリ言われてしまったゲストのように号泣しそうな私を見て、水口アナは慌ててこう続けました。
「四十肩じゃないですか・・・・・って、報道部のYさんにRさんが言ってたんです。Yさんも何だか肩が痛いって言ってて・・・。相澤さんが四十肩ってことじゃないです」
Yさんは私より年上だったはずです。まあ、ほとんど差は無いんですけど。
差は無いんですけど、Yさんとの違いを強調したくなった私は「痛いのは左肩だけなんだけどねえ」と言ってみました。
「何か憑いてるんじゃないですか?」
また失敬な発言が水口アナの口から飛び出しました。思わずキッと睨みつけると、水口アナはまたもやこう続けました。
「何か憑いてるんじゃないですか・・・・・・って、RさんがYさんに言ってたんです」
再びRさんとYさんの登場です。
「Yさんも痛いのは左肩だけらしくって」

水口アナはあくまでも私について何か言っているのではなく、RさんとYさんとの間で交わされた会話を報告しているだけなので、こちらとしては「失敬な!」と怒るわけにもいきません。
思わず「見事な攻撃だ」と感嘆の声を漏らしてしまいましたが、その「見事な攻撃だ」というフレーズのあとで、自動的に「タケちゃんマン!」と続けそうになったので、慌てて口をつぐみました。


そんなことを口にしたらまた年齢のことを言われるだけですからね。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。